ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

まるでうちの子たち  

今日は環の4歳の誕生日です☆
IMG_20170318_235508.jpg
お膝の上が大好きな環は、私やそらの膝で寝ていることがほとんど。
たまにこうしてホットカーペットでも寝ていますが。

そして、箱が大好き。
IMG_20170314_204534.jpg
ダンボールで荷物が届くと、まだ荷物を出してないうちから入り込んでガリガリやっています。
それを遠目で見る青(笑)
環は季節の変わり目にちょっと皮膚炎を起こすものの、お腹を壊したりもしないしとにかく元気。
4歳の誕生日おめでとう♪
これからも元気に長生きしてほしいと思います。

そういえば、ホワイトデーのお返しでもらったものの中で、まるでうちの子たちをデザインしたようなものがありました!
青&環25
この袋のなかにクッキーが入っているのですが、この袋がまるで青と環☆
あまりの可愛さに感動!

環とコラボしてみる。
IMG_20170314_204756.jpg
違和感、まるでなし(笑)

青の寝顔とも似てる♪
RIMG0076-011.jpg
こんなにどんぴしゃなパッケージがあったことにもビックリだけど、これを選んでくれた会社の同僚にも感謝です♪

最近、めっきりPCを開かなくなってしまってブログからも遠ざかっていましたが、2月はいろいろなことがあって大変でした。
そらがバスケをしている最中に相手選手と衝突して怪我をして、怪我で終わればよかったのだけど、怪我をしたときの状況が悪くて傷から感染症にかかってしまって高熱が続き……一時は破傷風の危険があって大変な状態でした。
傷が腕の筋肉まで達していたので手は腫れあがって動かせず、点滴治療の日々でした。
まだ傷は消えていないけど、部活も再開してるしもう大丈夫な様子。
人生色々あります、ほんと。

category: ねこ

tb: --   cm: 4

コメント

お久しぶりです!

どうしてるかなーってブログ覗いたらちょうど更新されてました(^^) そらくん大変だったね。治ってほんとよかった。怪我から感染症なんて思わぬことがあったりするんだなって。年始のそらくんの選択の話も面白くてなかなか興味深かったです。国立志望でがんばるんだね!すごい!アミーゴはいよいよ受験生よぉ。うちは理数全くダメなので文系選択になってほんとに喜んでます(^^;一応私立4大国際学部志望です。夏に韓国留学に行って、その後年明けにひとりでまた韓国のホストファミリーのお宅に旅行して、春休みには、我が家にホストシスターの姉妹が1週間来たのよ。海外のお友達ができて留学の価値をすごく感じてます。
けーやんは中2の秋からちょっと体調崩してて自律神経失調症を患ってるんやけど色々治療通ってだいぶん復活してきました。具合悪くても持ち前のポジティブで心はチョー元気で助かりました。今日は朝から甲子園4試合全部観戦に出かけるほど、相変わらずの野球少年だよ♪長々近況報告しちゃいました。

URL | risa #p7k2y69U
2017/03/30 00:11 | edit

Risaさんへ☆

Risaさん、おひさしぶり~☆
子育てがひと段落してしまって、子育て記録として始めたブログも卒業でいいかななんて思っているところです。

怪我からの感染症は、事故の状況が悪かったせいなの。
実は相手選手と衝突した際に、相手の歯が腕に刺さってしまったの!
相手は歯が折れてしまって、その歯が腕の筋肉まで刺さってしまって。
人間含めて動物の歯ってものすごく菌がたくさんあるそうで、破傷風の危険が高いんだって!
私が迎えに行ったときには腕は腫れあがってるし服は血まみれだし40度近い高熱になっていて……もう本当に大変でした(>_<)
ずっと皆勤賞でがんばってきていたのに途切れてしまったよ。
やっと普段通りの状態に戻って、昨日は母校の中学バスケ部から招待されて試合に参加してきたよ^^

アミーゴちゃんはすごいね!!
自分の道をしっかり進んでいるのがわかる!
目標がある子は違うよね。
そらも成績からいったら理系に進むのが楽だと思うんだけど、どうしても中学の英語教師になりたいんだって。
英語が好きになるのも嫌いになるのも中学の英語で決まるって言っててね。最初に英語が好きになってしまえば、あとは楽しいだけだから、みんなが英語を好きになれるような教え方をしたいと言っているよ。
高校に入ってから英会話にも通っているの。中級クラスで、社会人の人たちに交じってディスカッションとかして学んでいるよ^^

けーやんはまだ体調の波があるのかな?
自律神経の乱れは思春期には多いのかもしれませんね。
私もそうだったなぁ。
実は中3の1年間はほとんど学校に行っていないの。朝になると熱が出たり腹痛がして学校に行けなくて。
でも毎日夕方になると友だちがプリントとか持ってきてくれて、おやつ一緒に食べておしゃべりしたりとかは全然できたのよね(^^;
私がそうだったけど、何かがきっかけ(私は高校進学)で途端に元気に戻る可能性があるので、けーやんもゆっくり元気になってくれたらいいね♪

URL | MIO #-
2017/04/01 14:40 | edit

そらくんこそ、しっかり志もって夢に向かって頑張っているね!!ほんとにもう子供自身が選択して進んでいくよね、「子育て」も終わりに近づいているなーって私も痛感してます。
自分らしく生きていくこと考えていかないとなーって。考えること多いよ。
自律神経の乱れ、MIOちゃんもだったの!けーやんもまさにそんな感じです。体が思うように機能しないのよね。まわりでも何人か経験者の子がいて、ほんとにある時にすっと治るものみたいね。けーやんは、野球を早くしたい!野球で進学したいってのがあって待ってられない!って感じなのてま、体質改善できるという整体治療に通っていて、春休み前からぐっとよくなってきてます。新学期とともにまたどうなるかわからないけど、焦らず見守っていきます。

URL | risa #mRRL2Eoo
2017/04/02 17:00 | edit

Risaさんへ☆

まさに親離れ子離れの時期にきているのかなーという感じ。
母親と息子だからというのもあるかと思うけど、昔のようになんでもかんでも話してくれなくなったし、自分で考えて答えを出していってしまうことが多くなりました。
ほんと、これからは子供中心ではなくて、自分らしさを大切にしたライフを考えていかなきゃだわ。

そうなの。気持ちに体がついてこない感じだった。
私の子供時代は今のように理解もなかったから、先生とかのあたりもきつかったし、今思い出しても中学時代には戻りたくない(^^;
でも、嘘みたいにあるタイミングで何事もなかったかのように治っちゃうから不思議。
今はこうしてたくましく生きてるしね!(笑)
けーやんは、Risaさんのようにお母さんが良き理解者だから心強いね☆
東京の空の下からも、元気パワー送っておくよ~!!

URL | MIO #-
2017/04/02 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret