ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こいのぼり  

保育園で紙工作をして、こいのぼりを作ったようです。
koinobori1s.jpg
これっ!
う?ん、こどもの発想ってすごいかもしれない。
写真の撮り方を間違えたわけではなく、この向きであっています。
ポールがたなびいているわ、こいのぼりは向き合っているわ(笑)
でも、2匹のこいのぼりとも笑顔で仲良しな感じ♪
とっても上手にできたね!そらちゃん。
スポンサーサイト

category: こども

tb: 0   cm: 0

八重桜  

ソメイヨシノが終わり、私の大好きな八重桜が満開です。
朝、目の前の広場によってぽってりと咲きほこっている八重桜を
そらちゃんと鑑賞してから登園&出勤。
yaes.jpg
とってもきれい!

今日は残業Dayでした。
保育園は19時までの保育なので、それ以降はほかのところで
そらちゃんを預かってもらわなくてはなりません。
仕事をしていて、こういうときがいちばんつらい。
地域のファミリーサポートセンターに依頼したり、シッターさんを
依頼したり、時には子持ちの友人にお願いしたりも・・・。

19時に保育園お迎え完了の電話が入ったので、そらちゃんに
かわってもらうと、
「お母さん、今日のお月様は三日月!・・・あ、違った。満月みたい!」
って。
そらちゃんはお月様が大好き。あとをくっつけてくるように見えるのが
嬉しいみたい。
「お母さん見える?」と聞くので「見えないよー」って答えたら
「お母さんがお仕事終わっても待っててくれるといいね!」だって。

仕事の合間に、ほっとするひとコマでした。

category: こども

tb: 0   cm: 0

チューリップ  

こんなにぽかぽか陽気だとうきうきしてきちゃいます。
もう春なんだなぁって。

そらちゃんがチューリップ作ったんだよって言うので何かと思ったら
折り紙でつくったみたいです。保育園の壁にかざってありました!
chulips.jpg
右側に描いてあるのはなに?と聞いたら、「ロボット!」だそうで。
おもしろい組み合わせだけど、そらちゃんの世界があるんだなって
思えたできごとでした。

category: こども

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。