ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレンジチョコスフレ  

またまた雨の日曜日。梅雨だから仕方ないか。
先日のマイ・バースディ、かなり疲れていたし、そのせいで体調もいまいちで
ケーキは食べませんでした。そこで、リベンジ!
オレンジチョコスフレを作りました♪
20060618souffle011.jpg
しかし、見た目は大失敗|||(-_-;)||||||
なぜかというと、生クリームをしぼる星口がなかったのです・・・。
だったらもっとゆるめに立てればよかったのに、気がついたのは固く立てた後でした。
結局そのままのせた!!すごい不恰好ですが、味は花丸ですよ?(*'-')b
20060618orangechocolate005.jpg
オレンジ果汁だけじゃなくて、オレンジの皮をすりおろして入れてるので
と?っても風味がいいです☆ 柑橘系とチョコの組み合わせもgood!
おくちの中で、ふわふわ?しゅわしゅわ?ととろけるスポンジも甘さ控えめです。

category: お菓子

tb: --   cm: 14

豆腐のレアチーズ風  

久しぶりに早く帰宅できたヽ(´∇`)ノイエ?イ!
というか、今週は後半にセミナー講師や土曜日出勤が入っていて忙しいので、
帰れそうな日は雲隠れをしよう!と決め込んでいるのです(´ー`)

せっかく早く帰れたので、夕飯の支度のまえにちょこっとデザートの準備♪
豆腐のレアチーズ風ケーキです。

いつもいく豆腐やさんの絹ごし豆腐です!
以前、チーズを使わないチーズケーキを作ったけど、これもまたチーズ不使用なのに
チーズケーキのよう!!しかも、焼いたりしないので(冷やして固めるだけ)
とっても簡単☆ 
夕飯の支度前に作って冷蔵庫にいれておいて、夕食後の片づけが済んだころには
食べごろになっていますよ?。

フローズンのベリーがまだたくさん残っていたので、飾りに使ってみました。
(すごくあっさりしてるから、フレッシュフルーツよりもジャムやフルーツソースの
ほうが合うかもしれません・・・。)
自家製ミントのハーブティーと一緒にいただきました♪

☆レシピ☆は、コチラ↓
-- 続きを読む --

category: お菓子

tb: --   cm: 18

カラフル紫陽花  

保育参観のときに折り紙工作をしていましたが、それが作品になっていました!
紫陽花です。しかも、と?ってもカラフルなの!!

細かい作業はあんまり好きじゃない様子のそらちゃん。
折り紙も、上手にできません。
でも、時間がかかってもさいごまで頑張ったのですね(*'ー'*)
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 4

保育参観  

6月。今月が終われば、1年の半分が終わったことになるなんて!
時間の流れって、なんて早いんでしょうか・・・・。
今月は、私にとって重要な月になります。(夏休みをとるからじゃないですよ!)

気付いた方がいるかしら?プロフィールの絵を初めて替えてみました☆
夕飯の支度をしているときに、そらちゃんが描いてくれた絵手紙からです。

いつも以上に、とっても気に入ってしまった1枚☆
携帯の待ち受けにもしてしまったくらい!
私もそらちゃんも、太陽も雲も、み?んな幸せそうな笑顔♪
-- 続きを読む --

category: こども

