ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くれよん  

最近、お気に入りのシリーズ本をみつけたそらちゃん。
帰宅すると、一生懸命・・・音読しています(;´Д`)ノ イ、イインダケドサァ
でも、今日はひさしぶりにお絵かきして、こんな絵を見せてくれましたよ!
20060719kureyon004.jpg
パッと見、なんの絵???って思っちゃったんだけど、よく見ると、なんと・・
くれよんで絵を描いている絵なんです('-'*)♪
わかりますか?何色ものくれよんで、湖を描いたり、お花を描いたり・・・。
みどりの長いもの・・これは、えんぴつ!! ちゃんと芯の部分は鉛筆で塗ってます。
家の横に立っているふたり、わたしとそらちゃんなんだそうです。
えんぴつで描いているところなので、ちゃんと鉛筆で描かれています。(意味わかる?)
さすが、そらちゃん!芸がこまかいね!!!
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 8

夏のクレメダンジュ  

暑い暑いといいながら、気がつけばもう7月も半ば過ぎなんですねぇ。
今日は朝から雨で、暑さもひと休み。 久しぶりにお菓子作りをしました。
夏のくだもの&ヨーグルトで作る、クレメ・ダンジュです(*'ー'*)

ふわっふわのクレメダンジュは、ガーゼに包んで作るので、このカタチに。 
フランス北西部にあるアンジュ地方で生まれた、酪農家のデザート。
本来は、フロマージュブランというフレッシュチーズをたっぷり使うのですが、
ちいさなお店では扱っていないことも多いので、手軽にヨーグルトで♪
チーズをつかわないチーズケーキを作ったときと、同じ要領です。)
20060717CremetdAnjou014.jpg
マンゴー&メロン&キウイといった、夏のくだものでソースを作って涼しげに。
ジャムみたいにしてもいいけど、ごろごろっとした果実とクレメダンジュを
一緒におくちに運べば・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんともいえない、さわやか?で優しい口どけ。
暑いときには、見た目にも涼しげなデザートがいいですね(*'-')b

category: お菓子

tb: --   cm: 8

