ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ミッキーの手品  

読書の秋らしく、ふたりで読書にふけっている今日このごろなのですが、
そらちゃんはその合間にちょっと変わった絵を描いています。
いくつかご紹介。タイトルは自分で考えてるみたいです。
■ミッキーの手品■

ミッキーが手品をしていて、それをたくさんのお客さんが見ているところ。
まず、左。プリンをパフェに変身させてます!
右上。傘の上だけ雨を降らせています!
「ぐーちょきぱー」は、意味不明(笑) 想像ミッキーも笑えます。

■星座探検■
20060922010.jpg
そらちゃんが造ったロケットにのって、星座を観に宇宙へ!?
「お母さんは、どこの窓に座りたい?」と聞かれて、窓を選びました。
向かって右が私、左がそらちゃんです。

■海のドーム■
20060922005.jpg
「うわぁ!水族館!?」と言ったら、怒られました・・・。
「海の中だよ!!」だそうです。
海の階段を下りていくと、こんなドームがあって、いくつもののぞき穴が。
そこを覗くと、雄大な海の景色がひろがっているんだそうです。

こんな感じで、そらちゃんの頭の中は、おもしろい世界がいっぱい。
いつも一緒に連れて行ってもらって、私って幸せものだ♪

category: こども

tb: 0   cm: 2

なわとび  

そらちゃん、10月の運動会に向けて、なわとび猛特訓中(*`д´)bオッシャー!
なわとび競技があるらしいのです。張り切ってますよ?!

                         NATURA CLASSICA
「手はそんな上じゃな?い!( `o´)ノ」

「下向いて飛ばない!( `o´)ノ」

「もっと軽やかに!!( `o´)ノ」


・・・などなど、私の罵声アドバイスが飛ぶ中、めげずに頑張って上達中!!
保育園生活最後の運動会、活躍がたのしみですo(^-^)o

子供のころ、なわとびよくやったなぁ・・・。ゴムとびとかも。
最近の子って、そんな遊びやっているのかしら???

category: こども

tb: 0   cm: 8

かお  

なにやら画用紙をジョキジョキ切り出したそらちゃん。
「まだ見ないで!!」
今度はクレヨンを出してきて、なにやら描いています。
横目でチラっと見て、思わず吹き出しちゃった!!

顔です!顔!! おかめみたいで笑える?。
普通、描いてから切りませんか?切ってから描くそらちゃんて・・・・。
あんまりにも笑えたので、裏に両面テープをつけて壁にペタ!
PCの真ん前の壁に貼ってるんです。
ちょっと顔をあげると、この顔がこっちを見ててぷぷぷと、幸せな気持ちになります♪

category: こども

tb: 0   cm: 4