ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

卒園  

そらちゃんの卒園式でした。

                                          NATURA CLASSICA
0歳から保育園に通ったそらちゃん。
3つの保育園を経験しましたが、合計6年間お世話になりました。
この6年間、ほんとうに色んなことがありました。
つらかったこと、苦しかったこと、悲しかったことも数え切れません。
でも、そんな想いがあったからこそ、少しの幸せも存分に噛み締められたと思います。 
-- 続きを読む --

category: こども

お別れ遠足  

本当に最後になってしまいましたが、今日は保育園のお別れ遠足の日でした。
こどもたちだけの遠足は少し前にあったのですが、そらちゃんはインフルエンザで欠席。
今日の親子遠足を楽しみにしていたのですが、あいにく朝から冷たい雨・・・。
急きょ、保育園のホールでミニ運動会となりました!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
owakareensokusora.jpg
                                         NATURA CLASSICA
(※そらちゃん、ヘアcutいきました!!卒園&入学に向けて、かなり大胆に!!)
ドッチボールやリレーなどのかなりハードな遊びを久々にしちゃった私・・・。
童心に返りましたね(笑)
そらちゃんも動き回って、汗だくだく!!インナーシャツ1枚になってひと休み。
親子対抗のドッチボールがとっても楽しかったらしく、「お母さんを当てた!ヽ( ´▽)ノ♪」
と、終始ごきげんでした。わが子がイキイキとしてる姿を見るのって気持ちいいですね☆

category: こども

tb: 0   cm: 2

愛の手紙  

そらちゃんの励ましと協力のおかげで、一次試験もなんとか終了!!!
出来栄えは・・・まだわかりませんが、たぶん・・・どうかな?
受かるつもりなので(強気^^;)、本試験に向けての勉強体制に入ります!
その前に、違う試験が2つあるのでそれも平行で・・・・。
でも、試用期間中に取得しなければならない資格試験6つのうち3つが終わり、
ターニングポイントを過ぎました。

これまでの間、試験が押し迫っていているのに勉強が不十分で、とはいっても会社での
拘束時間も長いため、結局睡眠時間を削って勉強する日々を送っていました。
そんなことやっていたら体調も崩しますよね・・・。疲労からくる熱と胃腸炎が長引き
かなり悲惨な体調だったのですが、そらちゃんがたくさん手紙を書いてくれました。

    『おかあさんが びょうきのひ おてつだいを してあげるよ。』
こういう気持ちが嬉しいんです('-'*) とっても癒されます。
とっても驚いたのは、こちらの手紙↓
aishiteru..jpg
ちょっと長い手紙の一部なのですが、「あいしてるよ。」って書いてあるんです!
そらちゃんが「愛してる」って言葉を知っていたことにビックリ!!
普段使いませんからねぇ・・・。本で読んだらしいのですが、こんなに可愛い字で
愛の言葉を聴けるなんて、ちょっと照れくさいというか感動でした。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 8