ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

学校と学童と留守番と・・  

4月に入ってから時間の流れが早すぎて、気持ちが追いついてきません!
桜もあっというまに終わってしまいましたね。
今、八重桜が散り始めています。
200704ichinensei.jpg
そらちゃんは本当にエライ!!
保育園のときは起こしてもなかなか起きなくて、入学後の心配をしたものですが、
今は起こさずとも自分から6時半前には起きてくるんです。
朝食は一緒にとるって決めてるだって!もうちょっと寝ててもいいんだけどね。
7時になると私は出勤。そらちゃんは8時までTVを見ながらのんびりしてるみたいです。
鍵にもすっかり慣れて、電気の消し忘れをしたこともないようだし、感心感心。
学校も学童もすごく楽しんでいます^^
私のほうが心配しちゃって大変だったのですが、今のところ心穏やかにいるようなので
少し安心しました。疲れや不安のサインを見逃さないようにしたいです。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

入学式  

桜舞い散る中、そらちゃんの入学式がありました。

自宅から離れた保育園に通っていたこともあって、同じ保育園のお友達は
ひとりもいません。(私もその昔、そうでした。)
心配しましたが、一瞬でお友達ができたようで、整列のときから前後の子と
たのしそうに遊んでいました。ほっとひと安心・・・。

最後に集合写真を撮ったのですが、その際、校長先生から「○○くん(苗字)は
歌が大好きなんですね。」と声をかけられました。
確かに歌は大好きですが、なんでわかったのかしら???と不思議に思っていたら、ナント!
新2年生の子達が歓迎の歌を歌ってくれたときに、一緒に大合唱をしていたそうなんです!
度胸があるぞ、そらちゃん!!
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 2