ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday*2008  

そら、8歳になりました♪祝 v(^O^)v 祝♪
私も母親8年生に進級?☆
2008.8.12-16グアム旅行 128
この1年間を振り返って・・・
ほとんど自分のことは自分でできるようになりました。
週末持って帰ってくる上履きだって、ちゃんと自分で洗います。
家でのお手伝い、お風呂掃除&ゴミ出しをよくやってくれます。
これがなかなか上手(^-^)

今、いちばんハマっているもの=アイスレモンティー☆
好きなお弁当の中身=オクラのハム(肉)巻き☆
将来の夢=料理人☆&まだ私(お母さん)と結婚できると信じています☆


元気に、そして優しい人になってほしいと願ってます。
8歳のお誕生日、おめでとう!

category: こども

tb: 0   cm: 6

夏祭り  

今日は、そらの学童主催の夏祭りでした(^o^)/
毎年恒例で、こどもが出し物を考えてお店屋さんをするんです。
(衛生面もあって、食品はお菓子のみ)
誰が参加してもOKで、近隣マンションとかにポスターを貼ったりしてたみたい。
私は今日〆切りの仕事を抱えていたので会社を休むわけにはいかなかったけれど、
そらがお土産たくさん抱えてきて、いろいろ教えてくれました☆
obentou 072
水ヨーヨーは4個も!
「すごいね!4つも取れたの!?」って聞いたら、
1個も釣れなかったけど、余ったやつをジャンケンしてゲットした(´ー`)」という返事が(笑)
真ん中のクワガタは‘抱っこちゃん’になってて、射撃ゲームで一発命中だったそう☆
obentou 071
スライム、必ず登場しますよね?♪私も子供のころ、大好きだったの!
童心に返って(いつものこと?)一緒に遊んでしまいました(笑)
このひんやりしてる感触と、とろ?んのだら?んがいいのよね???。

最初の写真の右下に写っている銀色の物体。
なにかというと・・・・
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

学童の遠足  

夏休み、学童では行事がもりだくさんです☆
遠足だって夏休み中に2回もあるんですよー!(参加はこどもだけですが)
1回目の遠足は去年もそうだったけど7月の最終週にあるので、そらは高知帰省で
不参加だったけど、2回の遠足にはバッチリ参加してます♪
obentou 056-1
ポニョがすっかりお気に入りのそら。
「お弁当にはハム(※ポニョの好物)を入れてね!!!」と。
でもって、これらのメニューになりました。
・ポケモンおにぎり
・おくらハムロールの照り焼き
・海老の梅ゆかりまぶし焼き
・きゅうりinちーちく
・プチトマト
・メロン(写真なし)

東京では今日、この夏初めての酷暑日ということもあってお弁当が痛まないか
心配だったけど、学童からの遠足は近場なので大丈夫かなぁと。

遠足の行き先は、『科学技術館』です。 ホント近い(^^;
でも、夏休み期間中ということもあって、いろんな実験ができたりと楽しかったみたい!
帰宅してから頬を紅潮させながら一生懸命おしえてくれました♪
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

