ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動会  

今日は運動会でした☆
心配されたお天気は、お昼までは晴れ間がでたりもしたけれど、お弁当を
食べている最中から雨が降ってきて・・・
午後は雨が降ったりやんだりという具合で、雨が強くなると教室に一時避難を
しながら、プログラムを変更しながら続行しました。
最後のほうは雨がザーザーになってしまって、何種目かは中止になりました。
20090531運動会
そらは、綱引きと短距離走と花笠音頭を。
花笠音頭では、とっても張り切って楽しそうに踊っていて、見ているほうも
楽しくなりました!
毎年、運動会では成長ぶりに感激してしまって、思わず涙目になってしまう私。
今年もやはり涙目になりながら観覧してました(笑)
年々、いろんな成長を見せてもらえる運動会は感動箱でもあるのです☆
スポンサーサイト

category: こども

tb: --   cm: 0

リノベーションの裏側  

FH000016_20090521205956.jpg
Rollei35

無事に金消も済みました。
ホッとしたものの、ドドーッと疲れたのも事実です。
だけどこれで終わりじゃないんですよね・・・まだまだ決めることがたくさん。

以下は、私のリノベーションの記録です。
まとめて書いたので、とにかく長~いです(笑)
リノベーションに関心のある方のみ、どうぞ☆
-- 続きを読む --

category: My home

tb: --   cm: 2

わたし仕様  

私の分身がもうひとり欲しいわと思いながら過ごした1週間でした。
仕事が立て込んでいたのに加えて、リノベーションの設計をしてたので・・・。
(屋久島旅行記の進みが遅いのはそのためです・・・)
現状の間取り図面はもらっているので、それを自分でCADで描いてスケルトンにしてから、間取りや内装をあれこれ考えていました。
blog 639
私が購入したのは築浅3LDKのデザイナーズマンションで、ちょっと変わった形をしているんです。
よくある長方形の箱ではなく、角のない丸い空間に窓がたっぷり設けられていたり、北以外の三方位(東・南・西)すべてに窓があり、太陽光や風が行き通る部屋です。
おまけに夜景がとってもきれいで、部屋から東京タワーが見えます☆
なので、間取りを考える上で、窓から見える景色も含めて考えていました。
窓の多い空間は、区切るということを考えたときにけっこう難しくて・・・
でもなんとか納得のいくカタチにまとめました。

あとはできるだけ物を置かず、すっきりとシンプルに暮らしたいという思いから家具は造付けにしようと思って、そのデザインと設計もしています。
とにかく本の多い我が家・・・
壁一面の本棚に机もプラスした家具をデザインしてみました。

柱の関係上、どうしてもできてしまう変な空間にも本棚を造付けてフラットに。

リビングの腰窓の下にはベンチタイプの収納を作り、夜景を眺める空間に。

ドアも、リビングの1枚だけは外国の玄関ドアを思わせるロートアイアンのデザインドアに。

だんだん夢がカタチになってきました。

category: My home

tb: --   cm: 14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。