ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HAPPY BIRTHDAY!  

そら、9歳になりました。
sora9thbirthday
そらが生まれて、9年もの月日が流れたなんて信じられない気分です。
このブログを始めた2005年4月にはまだ4歳だったそら。
5歳の誕生日の日記を読み返すと、懐かしい気持ちでいっぱいになります。
あっという間に大きくなっていってしまいます。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: --   cm: 12

カリモクソファ  

待ちに待ったソファが我が家にやってきました☆
myhome1-1.jpg
ショップで見ていたときは展示品ということもあって、1日に何百人という人が座るのでクッションが多少柔らかくなってたけど、届いたソファは‘しっかりフィット’!
本革シートがとても気持ちいいです☆
-- 続きを読む --

category: My home

tb: --   cm: 4

本棚inクローゼット  

昨日書いた記事です。何故かアクセスできなくなってupできなかったので・・・

今朝、ゲリラ的豪雨で目を覚ましてしましました…台風9号の影響のようですが、それにしても年々、異常気象になってきているような気がします。
地球温暖化や大気汚染にも歯止めがかからず、地球はどうなってしまうのか…
今年は、夏らしい入道雲も青空もなかなか見ることができません。

さて、土日は仕事をすっかり離れてフル稼働しておりました。
収納家具(クローゼット内の衣装ケース類)や、そらの部屋用にオーダーしていた本棚が続々と届いたので大片付け!
blog 840
オーダー本棚は組み立て式なので、そらに手伝ってもらいながらなんとか完成☆
…と思ったら、なんとサイズが合わない!?
クローゼット内に柱が出ている関係でハンガーパイプを通せない部分に本棚を、と採寸してぴったりサイズでオーダーしていたのですが、天板をつけてしまうとギリギリ入らないのです(>_<)
でもこれは私の力が弱っちいせいで、木の杭を完全に打ち付けることができなくて天板が少し浮いたままになってしまうから…。男手がないと、こういうとき困ります。

諦めも早いので(笑)、天板はつけないことにしてクローゼットに収納♪
blog 838
どのみちクローゼット内で仕切板の下に入れるので、埃をかぶることもないでしょう。
そらが集めている漫画本を入れたらほとんど埋まってしまいましたが・・・。
-- 続きを読む --

category: My home

tb: --   cm: 4

デスクチェアー  

先月購入したデスクチェアーが届きました。
カリモクがプロデュースしているインテリアショップDevantのものです。
myhome 095
写真ではわかりにくいけど、レザーシートがとてもいい感じです。
そして決め手となったのは、なんといっても座り心地!
ほどよいエアクッションと、背をかけたときに自然にフィットするフォルム。
長時間座っていても疲れないとうのが、いちばんです☆

肘掛けについても工夫が凝らされていて、デスクに収めるときに肘掛けが机板にぶつかって無駄な隙間ができないように設計されている優れもの!
デスクチェアの平均的予算が2~3万くらいと見積もると、これはかなり高めなんですがデザインに一目惚れしたのに加えて、この座り心地…これだけ気に入る椅子はなかなか出会えない!と思って、即決したのです。
以前は白金台にもショップがあったけど閉店してしまったので、わざわざ他県まで足を運んだ甲斐がありました。

うちは そらの勉強机がまだなくって、ダイニングテーブルで代用していますが、この椅子がすごく気に入ってるみたいなので、勉強机を買う時には、この椅子も一緒に買ってあげようと思います。今からコツコツ貯めていこうっと(笑)

category: My home

tb: --   cm: 4

