ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天然木アルダーのキャビネット  

岡山県の工房からキャビネットが届きました。
太平洋の北西海岸やヨーロッパに生育するアルダーという広葉樹で作られた小ぶりのキャビネットです。オイル塗装された無垢材の素朴さが素敵。
myhome5_20090919210155.jpg
赤褐色が特徴のアルダーなので、パイン床との相性が気になっていたけど、ノープロブレムでした☆
今までとりあえずという感じでカラーボックスで代用していたFAX電話台でしたが、やっと家に似合うものがみつかりました。
・・・と言いつつ、電話機を載せる前に写真を撮りましたが(笑)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: My home

tb: --   cm: 2

ふたりと犬の散歩  

夕飯の支度をしていたら「お母さん、今日はプレゼントがあるよヽ(´▽`)ノ」と、
そらが何かを背中に隠しながら持ってきました。
「目を瞑って手を出してね!いいって言うまで目を開けちゃだめだよ!」と。
その通りにして、手のひらに乗せられたもの・・・けっこうズッシリ。
「はい、どーぞ!」の合図で目を開けると・・・
blog 914
かっ、可愛い~~~っっ

「すごく可愛いね!上手にできたね!!真ん中はライオンだね!」と褒めたら、「ライオンじゃなくて犬だよ!ヾ(。`Д´。)ノ」だって(笑)
タテガミに見える黄色い部分は、ふたりとおそろいの生地で作った首輪だそうです。

図工の時間に紙粘土で作ったものだそうです。‘仲良し三人組’がテーマだそう。
「犬もひとりに入れていいですか!」と先生に聞いたらOKだったと嬉しそうに教えてくれました。(そらは犬が飼いたいのです。)
作品のタイトルは記事のタイトルにもした『 ふたりと犬の散歩 』なんだって。
「ふたり犬の散歩じゃないの?」って確認したけど、ふたり犬で合ってました。
そっか・・・ふたりで犬を散歩させるじゃなくって、ふたり+1匹で散歩をするんだなって。
ただそれだけのことなんだけど、テーマである‘仲良し三人組’にすごく合ってる!

「こっち(右側)は俺だよ!似てる?それでね、こっち(左側)はお母さん!」
そう言われてじっくり見てみると、確かに表情がとても似ています。
よく見てるなぁって感心ちゃった。
こんな素敵なプレゼント、お母さんやってなかったらもらえない☆
役得♪役得♪♪
幸せな気分になれたよ。ありがとう。

category: こども

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの毛糸  

秋の気配とともに、今年も編み物を始めようと思います。
引越しの際に出てきた毛糸の山に、おばあちゃんの毛糸が混ざっていました。
blog 877
おばあちゃんの毛糸とは、なんぞや?ということで、少々説明を・・・。
-- 続きを読む --

category: 編みもの

tb: --   cm: 2

ガラスペンダント  

我が家のダイニングにやっとペンダント照明がつきました。
myhome4.jpg
ダイニングに設置したライティングダクトでしたが、なかなかペンダント照明を決めきれずにいて、ダウンライトだけで生活をしていました。
それでも支障がないように設置はしているので、明るさは問題ないのだけど雰囲気を楽しむためのペンダントが欲しかったのです。

今回選んだのは、こちらのガラスペンダント。
myhome3_20090912000045.jpg
雑貨屋さんのカタログで見て、とてもきれいだなと思ってshopに足を運びました。
-- 続きを読む --

category: My home

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。