ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆっくりいこう  

漏水漏電の関係で、天井に穴が開いてコードがぶらさがっている我が家。
先週まで換気扇の中にも水が溜まってて、キッチン全体が使えない状態でした。
そらは春休みでお弁当も必要なのに、こんな家に置いておけない…と、私の実家に
行かせようかと思っていたら、計画停電をやっている時期でとても不便だと…
なので、高知の元義父母にお願いし、春休み期間預かってもらうことにしました。

往復ひとりで飛行機にのって、高知へ行ってきたそら。
昨日、帰ってきたのですが、私も今仕事が忙しくてばたばたしているのがわかるようで
「お母さん、忙しいのはわかるけど、ゆっくりする時間っていうのも作らないとだめだよ。
お風呂はゆっくり入るとかさ」なんて言われました。
P1000391.jpg
学校で描いた絵。
ほんとに、そうだなって思いました。なんだか、気持ちだけあくせくしちゃって(>_<)

今日は始業式。5年生です!
私が帰宅した時間、そらは習い事で不在というのはわかっていたけど、玄関に…
P1000413-1.jpg
手紙と一緒にお茶。

今、東京では水やお茶がほとんど買えません。売っていないし、売っていても1人1本とか。
2リットルのペットボトルは姿を消しました。
放射能の問題とかで、水道水がどうのこうのという報道もあり、そらにはなるべく水道水を
飲ませたくなくて、私が水道水を沸かしてお茶を飲み、そらは市販のものを…としていました。

昨日、帰宅してから毎月のお小遣い500円をあげたのです。
そうしたら、お茶を2本、どこかでみつけてきてくれたのでしょう。

なんか、泣けてきて。

ほんとうに大変なことはいっぱいあるけど、こんな幸せなことがあると忘れられて、
私ってなんて恵まれてるんだろうって思えてきました。
すごく嬉しくて、絶対に記録しておこうと思って久々にブログを書いてみました。
スポンサーサイト

category: こども

tb: --   cm: 4

大惨事  

3/11の地震以降、余震が続いて不安な日々を送っていたのですが…
それに加えての大惨事が我が家を襲いました(>_<)

3月の3連休、自宅を不在にしていた時、携帯に警察と消防から次々と電話がかかってきて、大変な騒ぎになりました。ガス漏れ警報が鳴って、マンション住民から通報があったと!
飛行機の便を早めて帰宅してみたら、電気がつかない!(漏電で安全ブレーカーが落ちた)
おまけに漏水がガス漏れ警報器に溜まり、誤報ブザーがなったので東京ガスが強制的にガスを止めたらしくガスも使えない!
真っ暗の中、部屋に入ってみると、変な音がする…
どうやらキッチン。
そして、キッチンに足を踏み入れてびっくり!

そこはかなりの水溜りだったのです!

もうビチョビチョを通り越して、ジャブジャブ。
しかも、次から次へと上から雨が降ってくるではありませんか!

なんと、上階の水道管が破裂したらしく、漏水に漏電でした!

そのあと、24時くらいまでセコムやら管理会社、工事業者が入ってバタバタ。
電気はつかない、ガスもつかない。おまけに寒い。

ほんとうにしんどかった。
東北の被災地の方は、もっと大変なのだろうと、涙が出ました。
P1000414.jpg
2日ほど漏水が止まらず、キッチンの床は反り返り変色してしまいました。
ショック!!!!!

天井、床、壁の張り替え工事を行うため、しばらく仮住まいをしなくてはならないらしく…
まだ保険会社との交渉中なので、時期も未定ですが…しばらく大変そうな我が家です。

category: My home

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。