ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホテル暮らし  

6月は大震災の二次災害で被った自宅の修復工事のため、長いことホテル暮らしでした。
こんなにホテルに滞在したのは初めてです。
P1000579.jpg
お部屋からの眺め。真正面の背高のっぽは、スカイツリーです。

今回の工事は、キッチン天井・壁のクロス張り替え、システムキッチン一部交換、全部屋の無垢床張り替えでした。

通常だと、漏水で被ったキッチン床のみ張り替えのみで、今回は異例かもしれません。
マンション管理会社の担当さんがとても親身になってくださって、保険会社や業者との打合せや下見には必ず立ち会ってくれて、業者に言いにくかったら僕に言ってください、といつも励ましてくれて本当に心強かったです。

なので、無垢床にはとても思入れがあり、いちばんお金をかけた部分であることや、無垢なので経年による色の変化で、キッチン部分のみ交換するとちぐはぐな印象になってしまい現状復旧にはならないということを伝えたところ、保険会社にものすごくかけあってくれて!!
おかげで、全部屋の床(すべてつながっているため)張り替えをしてもらえることに。
P1000585.jpg
工事途中でいちど見に行ったとき、あまりに白い床にびっくり!
こんな白かったんだ!とおもいました。
リノベーション当時の同じ無垢材と比べると、こんなにも違います!
P1000592.jpg
そして、木の匂いがすごくして、懐かしさを覚えました。

保険会社の方も、工事業者の方も、ごつい男性ばかりだったのですが、無垢床にハマったようで柔らかい踏み心地で気持ちいいですね、見てるだけでも癒されますね、と口々に(笑)
来る人来る人、癒しの空間ですね!と言ってくれたのが、なんだか嬉しかったです。
本当ならイライラ悶々としてしまう出来事なのに、そんな一言が心を軽くしてくれました。

6月末に自宅に戻ってきて、そのあとも残工事がちょびちょびあって、昨日すべての工事が完了しました☆

category: My home

tb: --   cm: 2

