ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday  

そら、11歳になりました。
IMGP1472.jpg
盆休みにトレッキングで雪渓を歩いてきた写真です。
もうすっかり私よりも体力がついたようで、標高3000m近い山でしたが、
私よりも足取り軽く元気に登っていました。

今回、足場のあまりよくないトレッキングコースだったため、トレッキングシューズを
買ったのですが、なんと、そらと靴のサイズが一緒だったという!
もう23cmもあるのか!とビックリ。大きくなりました。

夏休みの宿題で、家庭の仕事をするというのがあって、そらには夕飯のあとの皿洗いを
してもらったのですが、「お母さん、こんなに大変なことを毎日してくれてたの!?」と
言ったかと思うと、なにやら画用紙を出して書いています。
しばらくして私のもとへその紙を持ってきて差し出したのですが・・・
「皿洗い当番表」でした。

「半分ずつにしようと思ったけど、1週間をふたりで割れないから俺が4日間で、
お母さんは3日間ね!そしたらお母さん、その間、ちょっと休めるよね」って。

ありがたいです。
今のところ継続してやってくれていて、洗い物がないだけでほんとうに楽です。
いろいろあるけれど、これからも助け合って仲良くやっていきたいです♪

そら、11歳のお誕生日おめでとう!!

category: こども

tb: --   cm: 2

