ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

折り紙雛  

時短勤務で復帰したものの、手術と入院で恐ろしく体力が削げ落ちてしまったらしく、
なかなか元通りのリズムに戻りません…。ちょっとのことで疲れてしまう…。
土日は少し散歩に出たくらいで目が回ってしまい、ほとんど家でゆっくりしていたのですが、
そんな私の横で、そらが折り紙を折っていました。
もうすぐ6年生になる男児が折り紙って珍しいかな?
最初は鶴を折ろうと思っていたらしいんです。「前に先生が病気で入院したとき、全員で
千羽鶴を折ったから、お母さんにも折ってあげようと思って!」と意気込んでいたものの、
どうやら鶴を折るのは苦手らしく、くしゃくしゃになった鶴らしきものがいくつも転がって(笑)

何かを作ってプレゼントしたいというので、じゃあお雛様とお内裏様がいいな~なんて言ったら、
それからコツコツと作業を始めて、こんな素敵なお雛様ができあがりました☆
R0011886.jpg
画用紙で簡易台座を作って貼りつけたのは私です。
最初はPCの上にきれいに並べられていたの!
今はリビングのニッチに飾ってあります♪
そらの優しい気持ちと、季節の雛がとっても嬉しいです。

category: こども

tb: --   cm: 2