fc2ブログ

ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

花冷え  

桜が開花してからというもの、寒い日が多いまま4月になりました。
少し前では4/2が満開予想になっていたけど、昨日から雨が降っていて寒いのでどうかな?
IMG_20170401_181147.jpg
↑これは日比谷シャンテ前の桜。
今日、映画『SING』を見に有楽町へ行ったときに撮りました。けっこう咲いていて夕闇の中きれいでした♪

ランチで行った白金台のフレンチレストランにも桜の花(大きな枝ごと)をまるで木のように生けてあって、雨だったけどお花見気分でとても素敵でした。
メニューも春色。
IMG_20170331_121158.jpg
本物の桜が入った器に、桜色のマカロン。
甘くないマカロンを初めて食べたけど、私は甘くないほうが好きかも。

いちばん美味しかったのは、写真では地味だけどスープ。
雨で寒い昼間だったので、温かいスープが身に染みてそう感じさせたのかな。
blog44.jpg
料理のあちこちに桜色がちりばめられていて、目で春を感じることができました。

そうそう、映画『SING』は会社の人に勧められて観に行ったけど、とってもよかった!
コメディのような感じかと思っていたので、まさか涙するとは思ってもいなかったけど、とにかく面白かった♪
歌や音楽が好きな人はぜひ映画館でみるべき☆やっぱり迫力が違うもの。
映画館では字幕版を観たので、DVDになったら吹替版でも楽しみたいです。
スポンサーサイト



category: Diary

tb: --   cm: 0