ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ピザどうぞ  

今日は、そらちゃんと1日一緒なのでソーイングはお休みです。
(仕事してるときは土日しかやるときなかったのに、不思議なものです。)

今日も、「お母さ?ん、絵を描くよ?ヽ(´∇`)ノ」と、クレヨンを持ってきました。
そんなこと言われたら、一緒に描くのかと思いきや、
「まだ見ちゃダメ!!」・・・なのよね、いっつも。
完成してのお楽しみってやつですね。
そして、できあがりはこちら↓。 『ピザどうぞ♪』(題名らしい)
20060128234017.jpg
青空の下、仲良くふたりでピザを食べているところだそうです☆
テーブルの真ん中の丸いのがピザで、青いのは水だそう。
椅子の配色が、なんともかわいい!母(私)の足も細くなってホッ・・・。
なんだ、そらちゃんてば、普通の絵だって描けるんじゃない?
・・・・・と、一安心したのもつかの間。
20060128233951.jpg
「あのぉ・・・、この下の絵は何?」

光る石だよ!!ピザ食べたら持って帰るんだ!」
「そ・・・そう(^^;」
夢があるのはいいことだよね!!!そう思おうとする母でした・・・。

でも今日ピザを食べたわけでもないのに、どうしてこの絵を描いたのかなと
思って聞いたら、こんな答えが返ってきました。
「お正月、お母さんお熱で食べにいけなかったから!」
そうなんです。
お正月、弟が帰ってしまう土曜日、みんなで近くのイタリアンレストランに
食事に行ったんです。もちろん、私抜きで。(具合悪かったから)
そらちゃんは、そのとき私を置いていってしまって、かわいそうだったって
ずっと思ってたみたい。
そのときピザを食べたそうで、私にも食べさせてくれようとしたんですね。
すごく嬉しかったです。ありがとね、そらちゃん。

category: こども

tb: 0   cm: 8

コメント

きゃー!!あははははは!!めっちゃ面白い!足がテーブルにのってます!
今までのそらちゃんの絵見せてもらったけどすっごい不思議な絵を描くんですね!芸術家になれそう!!
ミッフィーちゃんの賞とか他にもたくさん賞を貰っててすごいです!水彩色鉛筆で書いたお魚とかすごくきれい!
お絵かきってすごく楽しいですよね!私も大好きだったな~。
大人になったら「うまく書かなきゃ」って思ってしますけど小さいときは何も考えず思うがまま書くからすごく素敵な絵が描けるんですよね~。
そらちゃんへ
またかわいい え を みせてね!
メッセージかいてみました!へへへ(*^_^*)

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/01/29 01:51 | edit

はじめまして
ハンドメイドブログリングからとんできました。
そらちゃん、やさしい~。
すてきなお話ありがとう☆。・*
それから、絵本「いのちのうた」表紙を見ただけで涙が出てきそうです。
ありがとうございます。
それから、リンクさせてください。
どうぞ、これからも仲良くしてくださいね。

URL | こころのはな #Jorm.KY.
2006/01/29 13:10 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
あぁ・・ほんとだ・・なんて行儀の悪い(>_<)
お育ちバレバレですわねんっ。
でも、こどもの絵って面白いでしょ~!!
いっつも笑えるもんw
そらは、男の子のわりには絵が好きで、
もっと小さいころからよく描いてました。
そうそう!「上手に」とか「きれいに」描こうって
思う年頃になっちゃうと、夢がなくなりますねー。
空想と想像で、たのしくダイナミックに描いた絵は
こんなに楽しいのに!!
たかぼんじゅーる☆さんからの、メッセージ、
そらちんと一緒に読みました!以下、返信↓
>またかわいい え を みせてね!
そら「え?いいよ~ヽ(´∇`)ノ なにがいいの?」
・・・スミマセン、こんなんで。

URL | MIO #-
2006/01/29 14:47 | edit

* こころのはなさんへ *
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
こどもの優しさには、いつも救われてます。
優しい言葉をかけてくれたり、お手伝いや
看病なんかもやってくれるんですよね。
『いのちのうた』は、ほんとうに素敵な
絵本で、お気に入りの1冊です。
ぜひ読んでみてください!
こちらこそ、どうぞよろしくです♪

URL | MIO #-
2006/01/29 14:52 | edit

いつもいるお母さん。
いて当たり前のお母さんがいないというのは、子供はどんな心境なのだろう。
優しい気持ち。
そらちゃんらしいね(^^)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/01/30 09:10 | edit

* 風花さんへ *
ほ~んと、子供って優しいよね!
なんかじーんときちゃったわ。
いつもいる家族がいないと、
気になってしかたないんだね。

URL | MIO #-
2006/01/30 17:36 | edit

この記事見て、そらちゃんの優しさに
またしてもじわっと来てしまいました。
いいなあ~。憧れ・・・。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/02/01 21:29 | edit

* ラブちゃんへ *
私も、じんときちゃったのよ。
これからも思いやりの気持ちを忘れないまま
大きくなってほしいなって思います♪

URL | MIO #-
2006/02/01 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/100-c1507c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)