ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

お雛さま  

やっと週末!うれしいな!! 来週の金曜は雛祭りなんですね?。
季節が風のごとく吹き去ってゆく、今日この頃・・・。
そらちゃんが保育園で作ったお雛さま☆

お雛さまの顔が薄くて見えない !Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、去年よりもじょうずに作れている気がします・・・。

来週は、火曜日にそらちゃんのお別れ遠足があります。
(卒園じゃないんだから、春と秋の遠足だけでいいのにぃ。)
なのに月曜日はどうしてもはずせない出張が!。゜゜(´□`。)°゜。 
よって、二重保育決定。
お迎えは22時ごろになりそうで、早めに寝かせてあげたいけど無理デス。
お弁当の下準備とかもできないなぁ。当日いつもより早起きするか?!

ため息出ちゃうよ、仕事×子育て。
苦悩と葛藤の連続だぁぁぁぁぁ!!!!!
                           がんばれ、かあちゃん!

category: こども

コメント

MIOさん、がんばれ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

URL | ゆゆ #lKE5wNzc
2006/02/24 21:53 | edit

はじめまして!こんばんは。
うちの娘も今年卒園です。おひなさま、かわいいですね♪顔もしっかり分かりますよ(^^
うちのは昨日までお休みしてたので、おひなさま作ったのかなぁ?ちょっと分からない(^^;
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ♪また遊びに行きま~すv-218

URL | きょーこママ #HZAMcYqA
2006/02/24 22:20 | edit

う~ん、分かる~!!!
わが子にも申し訳なくて
職場にも無理を言って
つらいんですよね~
うちは2人だから
上の子のかぜで休みをもらった翌日に
下の子の参観日で・・・なんて
なかなか言いだせません(><)
でも、下の子は楽しみにしてるしね~
とはいえ、園や学校の行事を親子で楽しめる期間は
ほんの少し。
MIOさんがんばって~!!!
私もがんばりますよ

URL | asa #-
2006/02/24 22:46 | edit

そらちゃん、上手にお雛様作れたね。
うちも、トイレットペーパーの芯を使ったお雛様、
保育園の壁に飾ってありました!
今度、撮ってこようかな・・。
ホント、働くママの時間外って大変ですよね。
私も、一年前は、仕事の研修で泊まりがあったり、、で、
「子育て支援」のお宅にお世話になったりしてました。
でも、後から気がついたこと・・、子供って、親が思うより
ちゃんとわかってくれてたりするんですね、ママが頑張ってること。
遠足、晴れるといいね☆

URL | カラー #-
2006/02/24 23:17 | edit

お雛様かわいい~♪
やっぱり女の子の作品って温かくて
細かいとこまで行き届いてる(うちは大雑把w)
MIOちゃんのお仕事って不規則なの?
22時なんて大変。。私には出来ない。。
5年生をそんな時間まで見てくれるとこなんて
ないし(中途半端な年齢なんですよね)
子どもでもないけど、大人でもない…みたいな。
でも22時まで一人で留守番は私はとても出来ない。。
体壊さないようにね…
来週は雨マークが多いから、せめて別の日に
延期なるといいけど~って思うけど
お弁当は持参になっちゃうのかな。

URL | kyo #oWMM.ioY
2006/02/25 07:09 | edit

頑張れ、母ちゃん!!!
けど体壊すなよ(^^;
可愛いお雛様♪
で思い出した!
そうだ、そうだ、来週じゃん!?
まだ桃の花も菱餅もどきのお菓子もひなあられも買ってないわ!!!
雛人形を飾っただけで任務終了するところだったわ(-。-;)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/02/25 18:32 | edit

あ~!!こう言うの作りましたねぇ~
なつかしぃぃ
二重保育って言葉だけでスゴイ響きです(vv;
少しでもはやく出張から戻れるといいですね!
がんばって下さい!

URL | yuki #-
2006/02/25 23:09 | edit

遅い帰宅の上、そらちゃんを早く寝かして、翌朝はお弁当! 
年末年始の事も有りますので、体調に気をつけてp(・∩・)qガンバレ!です!
今度の金曜日は雛祭りか! 娘には少し可哀想ですが、ウチは何も無いと思います。
でも以前保育園でそらちゃんみたいに折り紙で作ったお雛様が貼ってあります。
(・_・)......ン? そう言えば一年中貼ってあるな! 嫁に行けんって事か!

URL | スノーマン #Y.RLEoj6
2006/02/26 07:37 | edit

出張か~~i-230たいへんそう。きっとそらちゃんも忙しいママに「頑張って!!」って思ってくれてますよ!
ママさん頑張って!!!!
明日から忙しいから今日はお天気よくないけど、ゆっくりしてくださいね!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/02/26 08:45 | edit

* ゆゆさんへ *
お~っし! がんばる!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

URL | MIO #-
2006/02/26 16:14 | edit

* きょーこママさんへ *
はじめまして^^
お嬢さん、今年卒園&入学なんですね!
うちはまだ来年です・・・。
季節の行事にあわせて、いろんなものを
つくってくれるので楽しいです♪

URL | MIO #-
2006/02/26 16:16 | edit

* asaさんへ *
そうなんです・・。
病気とかって続くじゃないですか!
働くママのつらいところです(>_<)
でも、たしかに親子で行事をたのしめる
期間て短いのかもしれませんね。
そう考えると、よけい大事にしたいって
思えます☆

URL | MIO #-
2006/02/26 16:19 | edit

* カラーさんへ *
トイレットペーパー芯でつくるお雛様って
どんなのでしょう???みてみたいです!
カラーさんも、泊まりの研修などで苦労
されたんですね・・。土曜日出勤の苦悩も
綴られていましたもんね。
私も年に1~2回、1週間の宿泊研修が
あって、苦労しています(>_<)
同じく、ファミリーサポートなど利用してます。
でも、こどもはちゃんとわかってくれてますよね!

URL | MIO #-
2006/02/26 16:22 | edit

* kyoさんへ *
kyoさん!そらちゃん=男の子です!!
紛らわしくってごめんなさい^^;
私の仕事は、不規則ではないですよ~。普通の日勤。
ただ定時は8時半~17時半だけど、8時から会議の時も
あるし、定時後から勉強会が入ることも多々(汗)
泊まりの研修もあります。。。
早朝夜間は、地域のファミリーサポートに依頼してます。
出張のときは朝5時くらいから依頼することもあります。
(保育園が7時からなので、それまでの間)
東京なら、どの地域にもあるのでは?
ひとりで留守番は、させたくないですよね!!!
遠足は雨だと延期・・。でもお弁当は持参・・。
1回で終わって欲しいのが本音です^^;

URL | MIO #-
2006/02/26 16:31 | edit

* 風花さんへ *
母ちゃん、頑張る!!
セーブしながら働きたくても、そうはいかない
のが仕事よねぇ・・・。むずかしい。
でも、出張条件を飲んだかわりに、3/3は早退して
ゆっくりひな祭りパーティーの準備をするんだ!
ともだちと一緒に、たのしみで~す^^

URL | MIO #-
2006/02/26 16:35 | edit

* yukiさんへ *
二重保育・・確かにすごい響きかも^^;
ただでさえ、そらちゃん12時間近く保育園で
過ごしているので負担すごいです・・・。
これでも、私の家庭事情を考慮してもらって
出張や研修の割合は、ものすごーく少ないんです。
だから、あんまり愚痴を言えない部分もアリ^^;

URL | MIO #-
2006/02/26 16:43 | edit

* スノーマンさんへ *
娘さんをお嫁にやりたくなくって、わざと
1年中お雛様出してるとか!?
1日遅れでもいいから、土曜日とかに、
ひな祭りパーティーはいかがでしょうか?^^
うちは男の子ですが、ひな祭りパーティーを
しますよ~!

URL | MIO #-
2006/02/26 16:45 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
なんか雨っぽいかも、遠足の日。
お弁当作り、1日で終わらせて欲しい・・・。
でも、こどもってちゃんとわかってくれて、
励ましてくれたりするんですよ~。
だから、『こどもに言ってもしょうがない』って
ことは我が家ではありません!!
理解力はともかく、なんでも話してみてます^^

URL | MIO #-
2006/02/26 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/102-82e2bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)