ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

水牛 -buffalo-  

先月のお別れ遠足で、動物を見てきたそらちゃん。
翌日には思い出の絵を描いたらしいけど、お雛さまの折り紙がずっと飾ってあって
なかなか見ることができませんでしたが、今週から貼りだされました☆
(撮ろう撮ろうと思いつつ、毎日カメラを忘れてた私・・・。)
画用紙いっぱいに描かれた水牛!ライオンと間違えて怒られた。

こじんまりした絵を描く子が多い中で、かなり目立ってました(*'-')b
そらちゃんが描くと、水牛もなんだかとっても可愛らしいです。

「わぁ!水牛が草食べてるとこだ!上手?! 」と、褒めたら・・

「草じゃなくて、水飲んでるの!!ヾ(。`Д´。)ノ」
・・・と、また怒られちゃいました。

category: こども

コメント

わぁ~、そらちゃんの絵、ダイナミック!!
ホントに、絵心あるね。
きっと、心が豊かな証拠なんだね、、
MIOさんのあったか~い愛情に包まれてるんだろうな~って思ったよ。

URL | カラー #-
2006/03/09 23:41 | edit

あはは♪
ストローで飲んでるのかと思ったw
子供の絵ってなごむよね・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
このままの才能でいて欲しいと
願う私w
芸術は爆発だぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

URL | emi #-
2006/03/09 23:55 | edit

ホント、ダイナミック!!!
いいなぁ。
ホラ、うちは保育園横のグラウンドだから(^^;
お弁当持ちなのにぃ~~

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/03/09 23:55 | edit

おお。大胆!
はみ出さんばかりの迫力です。
そらちゃんは、水牛さんに興味深々なのかしら?
なんだかすごいなぁ。小さい人にはかないません。
そして画才、ありですね。
ところで。リンクを貼らせて頂きたいのですけれど
よろしいでしょうか?
よろしくお願いしま~す♪

URL | れいこ #-
2006/03/10 01:32 | edit

このダイナミックさがいいね!
そらちゃんの絵は想像力豊かで
固定概念にこだわらないのが素晴らしいです。
ずーっとこのままの絵でいてほしい!!

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/03/10 07:20 | edit

ふお!!ビックリした!すごく豪快な絵!!
でも目がめちゃかわいいv-10なんかきらきらしてるし!
つぶらな瞳だ!
絵って自分ににるんでしょ?
そらちゃんつぶらな瞳でかわいいはず!
ストローで飲んでるのがわらえる!!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/03/10 20:16 | edit

* カラーさんへ *
まさにダイナミッ~ク!!でしょ^^
心が豊か・・・だといいんだけど。
なにぶん、日頃苦労かけてるので↓
でも、こんな明るい絵を描いてくれると
ホッとする母なのでした!

URL | MIO #-
2006/03/11 07:42 | edit

* emiさんへ *
うんうん。
このままでいてほしいよねぇ!!
絵だけじゃなくて、そらちん自身も
ずっとちっちゃくていいのになぁ!!

URL | MIO #-
2006/03/11 07:43 | edit

* 風花さんへ *
うちも去年は保育園周辺をぐるっとまわって
保育園のホールでお弁当だったんだよ!
なんかつまらないよね。
今年は、動物を見にいけたので楽しかった
みたいです^^

URL | MIO #-
2006/03/11 07:44 | edit

* れいこさんへ *
そうなんです!
なぜか、水牛!!!
他の子は、くじゃくとかうさぎとか
かわいい動物を描いてるのに^^;
リンクの件、もちろんOKです^^
私もリンクさせていただきます☆

URL | MIO #-
2006/03/11 07:45 | edit

* りささんへ *
おもいっきり絵を描けるって
実はなかなかむずかしいよね。
画用紙いっぱいに描くって・・・。
描きたいものを好きなように描く姿勢を
ずっと持ち続けて欲しいなぁ^^

URL | MIO #-
2006/03/11 07:47 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
絵って自分に似るんだ!?
へぇへぇへぇ!!!98ヘェ!
たしかに、そらちん、こんな目かも^^
きらきらしてる!
でも、こんなぱっちりしてはいない^^;

URL | MIO #-
2006/03/11 07:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/105-21b3328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)