ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

わすれないでね  

今週は(休んでばかりですが・・)出張や研修が多くて、今日もお昼から
本社へ行ってきました。
車窓から見る、外濠公園の桜並木の見事なこと!!もう満開なの!?
ちょっと焦る私です。(週末にしかお花見行けないから。)
そんなこんなで、保育園のお迎えが19時ギリギリ。人を頼もうかどうしようか
悩んだけど、なんとか間に合いそうだったので自分で行きました。
そらちゃんひとりぽっちでお待ちかね !Σ( ̄ロ ̄;)
えぇぇぇぇ?、珍しい????。今日はみんなどうしちゃったの???
「最後のひとりにしないでよ?!ひとりぽっちは寂しいよ?!」って言われちゃった。
反省した私ですが、これに追い討ちをかけるように、さらに夕食後、
こんな手紙(↓)をもってきました!!!
wasurenaidene329.jpg

あぁっ・・・(;´д` )

紛れもなく、わすれないでねって書いてあるぅ・・(;´д` )

しかもこの上に、‘そらくんのこと’って書いてありました・・・。

‘な’が違う!なんて細かいことは言いません。
素直に謝ります。
そらちゃん、ごめんね。
でも、忘れてたわけじゃないんだよ?!!

category: こども

コメント

いや~~~ん(*´ο`*)=3
たまらんね~。可愛いよ~。ほんまそらちゃんなんて可愛いの!!癒されるわ・・・。
「な」が!!「れ」も「わ」って書きかけ。こうやって字って覚えていくんや~。私どうやって覚えたんやろう・・・。

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/03/30 01:08 | edit

・・・( ̄  ̄;) うーん 親としては、こう言う手紙もらうとちょっと
辛いですね。 お母さんやお父さんは決して君たちの事を忘れて
いる訳ではないんだよ。 ジレンマですよね。
仕事ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ子供
ずっと答えが見付からない難問です。

URL | スノーマン #Y.RLEoj6
2006/03/30 06:44 | edit

ドキっとしました。
親子ともども辛い思いでしたね。
忘れていたわけじゃないけど・・・子供には理解できない
こともありますよね。。

URL | そうしゅんママ #-
2006/03/30 20:30 | edit

切ない…切なくなっちゃいましたヨ、MIOさんっ(´Д⊂グスン
しかもですね、”わすれないでね”の下にある、
そらクンの顔が微笑んでいる…i-241
可愛いやら切ないやらで胸がドキドキしてしまいした。
私は仕事が遅くなってバァバに迎えを頼み、
そのまま更に遅くなってチビが眠っちゃってた事が
あるんです。
次の日の朝、目覚めてすぐに
「きょうはガッコウ行かない!!おかーさん仕事お休み!!」
騒ぐ騒ぐ <(゜ロ゜;)>
昨夜甘えられなかった分、どうしても甘えたかったみたい。
朝から私まで泣いちゃいましたよ~i-182
それからお願いです☆リンクさせてもらっていいですか?
ヨロシクです~

URL | はち #-
2006/03/31 01:09 | edit

なんだかじんわり…。
切ないけれど微笑ましいなぁ。そらちゃんとお花見行けるといいですね♪週末晴れますように!!

URL | れいこ #-
2006/03/31 02:47 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
こどもに書かれちゃうと、ちょっと罪悪感を
感じてしまう私です・・・。
そらは、本を自分で読みたかったらしく、
ひとり遊びのときに、自分で一生懸命字を
練習していたよ!!
私は、そういうの教えるの苦手なので、とくに
なにもしない、ぐーたらママなのだ^^;

URL | MIO #-
2006/03/31 06:52 | edit

* スノーマンさんへ *
そうそう・・フクザツなのよね、いつも。
もうちょっと楽な仕事に転職したいと
思いながら、収入を考えるとなかなか・・。
いまのところ、休みのときはおもいっきり
遊べるように、平日は頑張ってます!

URL | MIO #-
2006/03/31 06:58 | edit

* そうしゅんママさんへ *
ドキっとしました(>_<)
そんな風に感じてたんだぁと思ったら
切ないです。
私も、0歳から保育園に通い、小学生のときは
学童児でした。そのときは母に対して、いろいろ
不満もあったのだけど、今になって感じることが
たくさんあります。
いつか、そらちゃんも・・・・。

URL | MIO #-
2006/03/31 07:00 | edit

* はちさんへ *
私は、出張や残業の日は、あらかじめ
わかっていることがほとんどなので
そらには、事前から説明しています。
○○さんが迎えにくるよ、とか
○時くらいになるから、夜ご飯食べてね、とか。
この日は失敗でした・・・。
いろいろ学ぶことが多いです。
お互い頑張りましょ!!
リンクの件OKですよ^^
ありがとうございます!

URL | MIO #-
2006/03/31 07:03 | edit

* れいこさんへ *
平日はふたりで頑張っているので、
週末はおもいっきり遊びたいですね^^
今日もいい天気!
ベランダから見る桜も、とてもきれに
なりました~☆

URL | MIO #-
2006/03/31 07:05 | edit

 はじめまして^^
履歴からきました。
お子さん可愛ぃですね。
お母さんとしては少し切なぃ気分になってしまうコトでしょうけれど、きっとそらちゃんのコトを大切に思っている気持ちは伝わっていると思ぃますょww

URL | たんぽぽ #GpEwlVdw
2006/03/31 16:01 | edit

忘れたりしてないよ~~
こっちまで叫びたくなる(^^)
うちも最後の一人になると、「ママ遅い!!!」って怒ってるわ(^^;
けど、絶対忘れたりしないわよ~~!!!

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/03/31 16:37 | edit

* たんぽぽさんへ *
こんにちは^^
いつもコメントくださるたんぽぽさんでは
ないのですね???
親の気持ち子知らず・・と言いますから、
あんまり期待しちゃいけないですが、
理解してくれてると思っています☆
コメントありがとうございます^^

URL | MIO #-
2006/03/31 21:15 | edit

* 風花さんへ *
やっぱり最後のひとりって嫌だよね(;_;)
私もこどものころ、保育園でさいごのほうに
なると心細くて「もう来てくれないのかなぁ」と
不安になっていたのを思い出しました・・・。
絶対忘れてなんかいないよね!!!
ちょっと落ち込んじゃった私です。

URL | MIO #-
2006/03/31 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/108-2bd7eb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)