ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

らいおん  

午後から保護者会でした。
ほとんど参加したためしがないのですが、今回はいろいろあって出席しました。
今日は早く迎えに行くねって約束したら、飛び跳ねて喜ぶそらちゃん!
「じゃあ、耳かして。こっそり教えてあげる!」と、部屋にらいおんの絵が
飾ってあることを教えてくれました。
(ホントは行ってのお楽しみで、内緒にしておかなきゃいけなかったみたい!)

おぉ!(*'ー'*) またまたカラフルに仕上がってます☆
他の子の絵もとってもかわいかった!でも、みんなの絵に余白が目立つのに
比べて、そらちゃんはいつも画用紙いっぱいに描いています(*'-')b
実は昨日の夜、そらちゃんに泣かれちゃいました。
最近仕事が立て込んでいて、1週間ずっと、保育園にいちばんのり&
いちばんさいご迎えだったんです。
‘わすれないでね’の手紙をもらったばかりだったのに・・・。

いろいろ悩んでいます。

category: こども

tb: 0   cm: 8

コメント

そらちゃんの絵は、ホントにいつもカラフルで
力強いよね・・。
ライオンさんが、「ガオ~!」って吠えてるのが
聞こえてきそうだよ^^。
育児とお仕事の両立、本当に本当に大変なことと思います。
そらちゃんの涙に、きっと胸を痛められたことでしょう。
体が二つあったら、、なんて思いますよね。
そらちゃんが気がすむまで、「ぎゅ~」ってしてあげて、
いっぱいいっぱい「いいこ、いいこ」してあげてください。
きっと、MIOさんのことだから、溢れるほどの
愛情は注いでいらっしゃることでしょうけれど、、。
励ましのお言葉、とっても嬉しかったです。
私も、もう少し時間がかかるかもしれないけれど、
お言葉どおり、ちょっとお休みタイムをもらったつもりで、
のんびりしようかな・・と思います。
ホントにありがとう~。

URL | カラー #-
2006/04/07 22:50 | edit

はじめまして。
ウチにも5歳の男の子がいます。
女の子はとっても 絵が上手ですよね~(#^.^#)
ウチは最近やっと まともに見れるかな~?というかんじです。
娘さん、早くママに会いたいのを我慢してるのでしょうかね・・?お仕事されてると、いろいろと大変ですよね・・。
また、お邪魔しますね~(^_^;)

URL | olive #-
2006/04/07 22:56 | edit

みぃの担任の先生との約束があってね、
1つ 朝ごはんを食べる
2つ 寝る前に絵本を読む
3つ 思い切り抱きしめる
簡単なようだけど
意外に難しいんだよね…
仕事と育児の両立の大変さは本当に分かる。
悩んでも悔やんでも 現実の重さ
(働かなきゃ食っていけないってのね。
は、変わんない。。。
今は、きっと愛情は足りてるのかしら?
将来寂しい子になっちゃうかしら?
そう思うだろうけど…
子供は親の一生懸命な姿を見て育つんだ★
(自分にも言い聞かせてみたw
私のブログでも落ち込んだときなんか言ってるけど
“はったりでもなんでもいいから
子供の前では強い母親でいること”
そんだけでも強い自分になれた気になれれば
明日も大丈夫♪
強い母に育てられた そらちゃんも
真っ直ぐ育つよ。
子供もそんなに弱くないさっ!!!!!v♪

URL | emi #-
2006/04/07 23:07 | edit

のびのびしてて、可愛い絵ですね^^
子供の絵ってホントに不思議!
大好きです~~~i-176
私も最近仕事が忙しく、ブログもなかなか出来ませんでしたi-202
保育園のお迎えも、ほとんどバァバにお願いしちゃってマスi-182
チビちゃんに作ってあげる約束をした、New弁当袋とか、
連絡帳カバーとか、早く作りたいよ~!!
色々、考えちゃいますよね。
私はいわゆる”IT系”の技術職なので、この職をもって
転職しても、結局残業続き。
悩める毎日です・・・
でももうすぐ?まだまだ?
i-189ゴールデンウィークi-189ですよ♪
全部は休めないけど、それでも大型連休!
今はそれを目標に毎日頑張ってます(笑)

URL | はち #-
2006/04/08 03:40 | edit

* カラーさんへ *
ガオーって吠えてる感じが、よく出てますよね^^
くすっと笑っちゃいました。
カラーさんも働くママさんなので、仕事をすることの
大変さ、わかっていただけると思います・・・。
たのしい暮らしのために、頑張って働いているのに
それがかえって寂しい思いをさせることになってしまい
どうしたらよいのか悩みます。
私の場合は、お仕事しないと生活が成立たないし・・・。
カラーさんも、きっといろんな悩みや葛藤などが
あるのでしょうね。
立場は違っても、悩みはだれにでもありますよね。
むりしないことがいちばんです!!
ゆっくりいきましょうね^^

URL | MIO #-
2006/04/08 21:36 | edit

* oliveさんへ *
はじめまして、こんにちは^^
コメントありがとうございます☆
そらちゃんは男の子なんですよ。
なので、oliveさんのお子さんと一緒!!
ちいさいなりに、一生懸命がんばってくれてます。
さみしいのも我慢してることも多いんじゃないかな。
時間じゃないよって、保育園のせんせいは言ってくれるけど
やっぱり時間も必要だなぁって思う今日この頃です。
また遊びに来てください^^

URL | MIO #-
2006/04/08 21:39 | edit

* emiさんへ *
保護者会でも、家庭での様子を離している最中
不覚ながらも泣いてしまいました。
なんか、そらちゃんに無理させてるなぁって。
うちの事情を知らない、ほかのお母さんが、
「私も去年仕事がきつくて、そこまでした仕事する意味が
あるのかなって思って、減らしたの。子供の母親は自分しか
いないんだから。」って言ってくれたんだけど、私には
簡単に仕事を減らすわけにはいかないんだよね・・・。
普段頑張れているけど、こどもに泣かれるとツライ。
「お仕事頑張ってるけど、おうちで遊ぶのも頑張ってほしい」
って言われちゃったんだ。
仕事をやめるわけにはいかないから、せめて転職を
しようかなと考えてます・・・。
バランスとるのって、むずかしいよね、ママン!!

URL | MIO #-
2006/04/08 21:46 | edit

* はちさんへ *
はちさんへSEなんですか?
残業の多い仕事ですよね!!
でも、実家にヘルプ頼めるのは心強いですね☆
私は実家が遠いうえに、両親はまだ当分の間
現役なので、頼れません(>_<)
でも、頼れないからこそ、いろんなところでセーブを
かけている部分も多いので、それは必要かな、と。
やっぱりこどもよりも仕事を優先するようなことだけは
したくないので・・・。
いろいろ悩みましたが、それなら転職すればいい!
って、前向きに考えられるようになりました☆
いろんな課題はありますが、こどもとたのしく暮らすことが
いちばん大切だし♪
GWは、暦どおりですが連休になるので嬉しいですね!

URL | MIO #-
2006/04/08 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/110-1ff80a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

