ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

おばけ  

今日は久しぶりに早め(18時半くらい)のお迎えができました!
そらちゃん、喜んですっ飛んできて、「お土産あるよ?!!」と、お絵描きを
プレゼントしてくれました☆ (描いたあと、ヒコーキ折ったのでクシャクシャですが・・・)

 『おばけだよ、全員集合!』

?のっぺらぼう ・・・ 顔が真っ青で、リアルです!
?ホントのおばけ ・・・ ほんとのっていうのが笑えます。
?三つ目にゅうどう ・・・ よく知ってるなぁ。しかもかわいい。
?鬼 ・・・ 角が長くて、にくめない顔だわ。
?ロボット妖怪 ・・・ これいちばん怖いです。
?吸血鬼 ・・・ 蚊?

・・・・・ん?
もうひとつ残ってますね。なんだろう?
「これ、一つ目小僧???」と聞くと・・・
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ!!

・・・・え?

鬼太郎だよ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

kitaro413.jpg
          ↑鬼太郎?

「髪の毛サーサーってなってるでしょ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

・・・サーサーってヾ(- -;) 
確かにそうなんだけど・・・確かにそうなんだけど・・・fade out

category: こども

コメント

なるほど!鬼太郎です。
こども独特の解説付きじゃないとわからない絵は面白いですよね。
ウチの子達の絵もわからないので、間違ったことを言わないように先に聞くことにしています。(違うとすねちゃうんです・・・)

URL | そうしゅんママ #-
2006/04/14 20:04 | edit

わたしゃ、魚人かと思ったわよw
こりゃ失礼( ̄σ・ ̄)ホジホジ
しかし先生(そらちゃん)の
絵心には いつも驚きっすゎ♪
なんだか楽しみになってきた
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
18時半で早いお迎えなんだね…
お疲れ様っす(〃_ _)ペコッ
(たまにねぎらってみるママンの図

URL | emi #-
2006/04/14 20:36 | edit

o(^▽^)oキャハハハ 上手い!上手い!
どの「オバケ」もどこか愛嬌が有って、可愛いです。
「鬼太郎」!確かに! 決して日の丸弁当ではないはず。
``r(^^;)ポリポリ
おばけ~~~(m´ρ`)m

URL | スノーマン #Y.RLEoj6
2006/04/14 21:55 | edit

ごぶさたしていました~
元気になったので早速お邪魔しました^^
元気になった勢いでブログの引越しまでしちゃいました!
私もFC2仲間♪
リンクの書き換え面倒ですがお願いします。。
そらちゃんの絵は相変わらず楽しいですね~
私のひそかな楽しみです♪
3番みたいなペロっと出た牙がすき~
でも・・鬼太郎知ってるなんて、スゴイかも!

URL | ユウ #-
2006/04/14 23:21 | edit

笑っちゃった!(o^^o)
そらちゃんって、わが甥っ子と同い年なんですね。
なんか、目に見えるなー(^^)

URL | ベルニナ #-
2006/04/15 00:18 | edit

* そうしゅんママさんへ *
うちもおんなじです!
わからないと(間違ってしまうと)怒るんです^^;
でも、わからなくて聞いても「なんでわからないの!?」
という感じで怒られるのですが・・・。
その解説がまた予想外だったりして、面白いですよね!
今しか描けない絵ですよね~^^
いつもたのしみにしているんです!

URL | MIO #-
2006/04/15 15:53 | edit

* emiさんへ *
魚人とは!!!w
そらはストーリー性のある絵が好きみたいで
笑えるものが多いんだ!!
将来4コマ漫画とか描けるかしら!?
(そして御殿建ててくれないかな~☆)
最近は保育園のあとの二重保育も多かったから。
ほんとうに、そらちゃん、おつかれ!って感じです。
よく頑張ってくれてるよ~~~!!感謝!!

URL | MIO #-
2006/04/15 15:58 | edit

* スノーマンさんへ *
お~!
たしかに見ようによっては、日の丸弁当!!
すごいですね!そう見たっていうのは!!
怖がりなくせして、おばけが大好きなんです^^;
私が教えた鬼太郎と怪物くんは今大好きな
キャラクターだったりします。
カ~イカイカイ♪
ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~♪と、日々歌ってます。

URL | MIO #-
2006/04/15 16:00 | edit

* ユウさんへ *
お元気になって、ほんとうによかった!!
こんどはFC2なんですね^^
リンクの変更しておきます☆
鬼太郎は、昨年北海道に行ったときの
飛行機内の雑誌に特集記事があって、
(水木しげるさんの)そこで教えたのがきっかけ。
それ以来、大好きなんです!
先日行った、影絵美術館でも、水木しげる展を
一緒にやっていて、よろこんでいました☆

URL | MIO #-
2006/04/15 16:03 | edit

* ベルニナさんへ *
笑えますよね!!^^
私も笑っちゃいました。
ベルニナさんの甥っ子さんも年長さん?
一緒なんですね☆
なんにでも興味があって、なんにでもチャレンジ
してみて、好奇心旺盛な年頃♪
一緒にいて、ほんとうに楽しいです!!

URL | MIO #-
2006/04/15 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/111-bf967d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)