ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

創作えほん  

残業続きの1週間がや?っと終わりました(*´ο`*)=3
21時までの強制残業がたびたびあるので、保育園後そらちゃんのことを
預かってくれる人を探さなくてはなりません。(保育園は19時までなので。)
地域のファミリーサポートに登録しているので、だいたいはみつかるのですが、
毎回同じ人に頼めるとは限らないので、なかなか大変・・・。
私もしんどいのですが、そらちゃんも本当によく頑張ってくれています!!

昨日のお迎えは22時くらいになってしまいましたが、なんと!!
創作えほんをプレゼントしてくれました?(*'ー'*)
待ってる間、私にあげようと思って描いていたんだって☆ すごーい!!

  『ぴかちゅう の いちにち』  作 : そらちゃん
    あるひ ぴかちゅうが ひとりで (あそん)・・・
20060421220405.jpg
   (あそん)で あそんでいました
   ぴかちゅうが ひとりで あそんでいました
   すると とげぴーが やってきました

             (黒の折り紙は、UFOだそうです・・・。)
 
20060421220418.jpg
   すると にどくいーんが きました
   にどくいーんは こういいました

   スイミング いかない?
                 (なぜスイミング!? Σ( ̄ロ ̄lll)

20060421220430.jpg
   うん いく。
   あくまが すんでいるけど いく?

   ちょげぴー
   ぴーかー
   にどにど

   スキーを かってきました  
   それは このはな
   みんなで たのしく あそびました
   
                  (なぜスキー!? Σ( ̄ロ ̄lll)

        お わ り



起・承・転・結はあったのでしょうか・・・(;´д` )
で・・・でも、みんなが楽しかったなら、それでいいか?

category: こども

コメント

そらちゃん、よく頑張ってるね(^^)
大好きな絵をたくさん描いて待っててくれて、嬉しい瞬間だよね。
こちらは保育サポートのようなものがないので、出張の日は保育園で、早朝保育の更に特別早朝保育(そんなのあるかい!)をお願いしました(^^;
ただ保育時間前に先生に来て頂くように頼んだんだけど・・・
感謝・感謝です♪

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/04/21 23:02 | edit

うんうん♪
男の子らしい絵だヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
皆頑張ってるのになんだか私だけ
のほほんとしてるような気がしてならないのは
春のせい!?
(つか、基本がのほほんなんだなぁ~~汗
あくまのすんでるすいみんぐは
emiりんはいきたくないです。
でも…そらちゃんがまもってくれるなら
いってもいいよ♪
と、、お伝えください(つ´∀`)つ

URL | emi #-
2006/04/21 23:33 | edit

MIOちゃん、そらちゃん一週間お疲れ様でした!!!
こないだそらちゃんの涙。。。があったのに
ほんとにふたりとも頑張っているよね。
私のほうが涙。。。。
ふたりでいっしょにのんびりの週末にしてね。
ほんとにおつかれさま。
ぴかちゅうのお話楽しませてもらったよ。
ぴかちゅうがかわいらしいわ~。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/04/21 23:46 | edit

一週間、お疲れさま(^^)/
(そらちゃんもね!)
それにしても、そらちゃん、すごいなー。
うちの甥っ子は字なんか書けるのか?
そもそも創作能力があるのか??
なんせ、あいつはクルマ一筋だからなー(^^;
(とにかくv-448クルマが好き)
二人とも、良い週末をね!v-290

URL | ベルニナ #-
2006/04/22 00:51 | edit

残業の日々、お疲れ様でした。
そらちゃんの純粋でけな気なところに、いつもキュ~ンv-238としちゃいます。
創作絵本、すばらしい出来ね!!
やっぱり、才能あるわ・・v-21
うちも、最近ポケモンの話しが多いです。
名前覚えるだけで、必死ですけど、進化系ナンテ言われた日には、
お手上げ状態・・v-12

URL | カラー #-
2006/04/22 22:39 | edit

そらちゃんは絵だけでなく、お話も書けちゃう
んですね♪すごいなぁ^^
ちゃんとピカチュウになってるし!可愛いi-175
お仕事忙しかったようで、お疲れ様です。
私は保育園のお迎えを実家に頼む事が多いのですが、
それってすごく恵まれてるんだな…
って考えさせられました。
私の地域にはサポートセンターなるものがあるんだろうか?
バァバがいないときの事も考えて、
ちょっと探してみようと思います。

URL | はち #-
2006/04/23 06:36 | edit

* 風花さんへ *
私でも体力的にキツイ日々だったので、
そらちゃんはもっときつかったのでは!?と
思ってます・・・。
でも、ほ~んとよく頑張ってくれてるんだよね☆
ファミリーサポートって、まだまだ全国的なものでは
ないんだね。都内ではどこでもあると思うんだけど。
でも、風花さんの出張のときは保育園の先生が
協力してくれるんだね!よかったね!!!
私も、そらが0歳のときは保育園の先生のお宅で
よくお世話になったものです・・・。
先生が保育するのはいけないらしく、先生の
お母さんが見てくれていたの!!!
いろんな人が支えてくれるんだよね^^

URL | MIO #-
2006/04/23 17:23 | edit

* emiさんへ *
私も、あくまのすんでいるすいみんぐには
行きたくないです^^;
そらちゃんに伝えたところ「うげ~!」と
奇声を発しておりました^^;
頑張って働けば働くほど、手当てはなくなるし、
保育料は上がるし・・いいのか悪いのか。
でも、ほどほどに働くっていうのは難しいのよね。
ママンは勤務時間短いの?
帰宅が夜遅いのって、気分的にも暗くなるわ・・。

URL | MIO #-
2006/04/23 17:34 | edit

* りささんへ *
泣かれるとつらいんだけどね・・・。
でも、そうは言っても私もがんばらないと!だし。
バランスがとっても難しいです。
たぶん、世の企業戦士と同じレベルの私たち。
休日はのんびりすごして、たまには旅行して
リフレッシュしなくっちゃ!!と思ってます^^
きっと、もっと楽な道もあるんだけど、楽な道へは
いつだっていけるし・・・。
それなりのお給料をもらって、たまには旅行にも
いけるのは、大変な仕事をしているおかげ(?)
なんだ!って思うようにしています。
ぴかちゅう、なかなか上手でしょ~^^

URL | MIO #-
2006/04/23 17:41 | edit

* ベルニナさんへ *
実はもっとびっくりすることが!
そらちゃんに、字を教えたことはいちども
ありません!!!
自他共に認める‘放任ママ’(?)な私。
お勉強みたいなことはやらせたことないんです。
本好きが高じて、自分で本を読みたいがために
覚えたようです☆すごーい!
・・・って、ぜんぜん手をかけた子育てしてないのが
バレバレですね^^;
頼りない親をもつと、こどものほうが立派になって^^;

URL | MIO #-
2006/04/23 17:45 | edit

* カラーさんへ *
今週も木曜日が強制残業Dayなのですが、
こんどの週末はたのしい予定が待っているので
頑張れそうです!!^^単純?
ケロくんもポケモンフリーク?
私もぜんぜnキャラを覚えられず、大変^^;
100円のお菓子でポケモンの人形のおまけが
ついてるのを、集めていて、あ~でもない
こ~でもないとやってます。
たまにキャラ名が当たると「おかあ、すごい!!」
って感動されてます^^;

URL | MIO #-
2006/04/23 17:50 | edit

* はちさんへ *
こどもって、自分のワールドをもっているから
おもしろい絵を描くこと多くないですか!?
そらは、夢のある絵を描くことがおおいです^^
こどもならではの発想&空想がたのしい!
はちさんは、実家のヘルプがあってうらやましい!
やっぱり祖父母にみてもらえるのが、こどもにとっても
いちばん安心なんじゃないかなって思うし♪
私は、実家が遠いうえに、両親共働きなので
なかなか頼むのは難しいのです・・・。
そのぶん親子の絆は強まっているハズ!?

URL | MIO #-
2006/04/23 17:54 | edit

おお。そらちゃんはお話も書いちゃうのね。
私はソーナンスが好きです。「がまんポケモン」ってとこがグッときちゃいます。
ポケモンとか動物の森とか、小さい人発信の面白いことってたくさんあるなぁって、いつも思ってます。
ちなみに。私もいつの間にか字が書けるようになったタイプ。たくさんたくさん両親に絵本を読んでもらったおかげなのです。MIOさんもきっと、たくさんそらちゃんに本を読んであげているのだろうなぁ・・・。

URL | れいこ #-
2006/04/24 23:22 | edit

* れいこさんへ *
おぉ!
実は私もソーナンス好きです!!
れいこさん、よく知ってますね~。
私は子供いなかったら絶対知らないハズ。
れいこさん、本屋さんにお勤めなだけに
やっぱり本が大好きなんですね。
私も大好き!やはり同じく、こどものころに
母から毎晩絵本を読んでもらっていました。
けっこう大きくなるまで・・・。
そして、私もそらちゃんに毎晩絵本を読んでます^^
どんなに忙しくても、寝る前の2冊の絵本が
私たちの大切な時間なんです♪

URL | MIO #-
2006/04/25 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/113-9f8818bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)