ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の遠足  

3月にお別れ遠足したばかりなのに、やってきました春の遠足!
お天気がとっても心配でしたが、曇り空の夜明け。
そらちゃんが、ものすご?く楽しみにしているお弁当を作るためにちょっと早起き。

へなそうるおにぎり (たらこのおにぎり)
焼肉ロール (ヤングコーン&アスパラを豚肉で巻き巻き)
さつまいもとプルーンの甘煮
枝豆スティック
コーン入りスクランブルエッグ
さくらんぼ

  実は、失敗がふたつ。
ひと?つ、へなそうるに出てくるおにぎりには海苔がまいてあるのですが、
うっかり海苔をきらせていました・・・。
ひと?つ、プチトマトを入れるつもりだったのに、さくらんぼを買ったらなんだか
プチトマトも買った気分になってしまい、つまり買い忘れ・・・。
まぁ、両方とも言わなきゃわからないヽ( ´ー)ノ
へなそうるおにぎりが喜ぶんじゃないかって思っていのに、さつまいもとプルーンの
甘煮が気に入った様子。焼肉ロール(豚肉を焼肉のたれに漬けこんで巻いてるので)も
好評でした。そらちゃん曰く‘お花畑みたい’な見た目の効果もあるかも?

今日の遠足は電車に乗って、行き先は動物園!!
そらちゃんは、サル山をすご?く楽しみにしていました♪
夜、描いてくれた遠足の思い出の絵もサル!
ensokuomoide060516.jpg
いろんなサルがいる?(´ー`) ※実際はニホンザルだけです!!
右下のサル、‘ぴょ?んと移動してることろ!’らしいのですが、
なかなかよく表現されてると思いませんか!?

サル山を見ているときに雨が降ってきてしまい、途中で帰ってきたそうですが、
見たかったサルが見られて大満足なそらちゃん(*'ー'*)
保育園でのお弁当タイムとなってしまったけど、みんなでたのしく美味しく
食べたそうです☆
「足りなかったよ!!」と言われてしまったほど、きれいに完食!!

category: こども

コメント

さるらしく描くより、
たくさんのさるの躍動感を描いてる。
きっとさるがかわいい目で見つめてくれたんでしょうね、
目が大きくてまんまるでかわいい。
イメージ派、そらちゃんらしい作品でよろしいですね~。
お弁当彩りよくてかわいい。
うちはけーやんが週2でお弁当なので、ネタに困ってます。
参考にさせてもらおうっと。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/05/16 22:17 | edit

うまいうまい!アイアイみたいでかわいいね!
そらちゃんの観察力はすごいねー。
お弁当も美味しそう~。「へなそうる」にはいろんな食べ物がでてくるんやね!次本屋さん行ったら絶対読んでみよ!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/05/17 00:32 | edit

全然、失敗してないよ~~(^^)
可愛いお弁当。
けど、いつしか足りなくなって来る日も・・・
今日は近くの図書館で「へなそうる」を借りたよ♪
次男が読んでいます。

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/05/17 20:09 | edit

お弁当、とってもおいしそう^^
そらちゃん、きっと喜んで食べたでしょうね!
私もこんなかわいいお弁当(それも今!)作ってみたい~(笑)
でも、あまりにも男子中学生にはなんなので(^^;)、ちょっとづつ遊び心を取り入れてるんですが^^;
小さな手で持ちやすいようにとか、小さな指でもつまみやすいようにとか、絵本の一コマのような、そんなかわいい発想で作ってみたいです。
こんなかわいいピックで、お豆さんを刺してみたいです(笑)

URL | みなみ #N8n5RGmA
2006/05/18 14:08 | edit

* りささんへ *
そっか、つぶらな瞳で
みつめられちゃったのかも!
かなりサルが気に入ったようです^^
幼稚園のお弁当作り大変そう!!
週2回といっても、いろどりとか
工夫こらしているんでしょう?
でも、りささんはセンスがいいから
かわいいお弁当のような気がします♪

URL | MIO #-
2006/05/18 21:56 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
アーイアイ♪アーイアイ♪
おさ~るさ~んだよ~♪
懐かしい~~~~!!
そらちゃん、本当によく見てるし
よく聴いてるんだよね。
気をつけねば・・・。え?
へなそうる、おとなでも楽しいと
思います!読んでみてね^^

URL | MIO #-
2006/05/18 21:58 | edit

* 風花さんへ *
ちっちゃいうちだよね、こんなに
かわいらしいのは。
私でさえ、高校のときはデカ弁でした^^;
足りなくて、2時間目終わったら購買で
菓子パン買って食べてたわw
次男くんの具合はよくなったかな?

URL | MIO #-
2006/05/18 22:00 | edit

* みなみさんへ *
中学生にもなると、ボリュームが
必要になってきますよね!!
でも、みなみさんの作るご飯(お弁当も)
いつもおいしそう!!
しかもちくわのお花とか、遊び心が
あってかわいいし^^
かわいいピックにお豆さん刺して
入れてみては???うけるかも?

URL | MIO #-
2006/05/18 22:02 | edit

そらちゃんホントに絵が上手☆
ラブリーなおさるさんですねぇ~^^
"へなそうる"にでてくる美味しそうなお弁当!!
イチゴサンドやたらこおにぎり♪
MIOさんは忠実に再現しちゃってすごいなi-278
なんだか絵本に出てくるやさしい”おかあさん”が
MIOさんとかぶっちゃう!私も見習わなきゃですi-178

URL | はち #-
2006/05/20 00:00 | edit

* はちさんへ *
ラブリーでしょう♪^^
そらちゃんが描く絵は、どれも愛嬌があって
笑いがこぼれちゃうんです。
‘へなそうる’熱は、いまだ冷めやらず。
うちでも毎晩のように読んでますよ。
お母さんのセリフを読むと、「お母さんが言ってる
みたい~!」と喜んでいます^^;

URL | MIO #-
2006/05/21 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/115-fcd236f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

