ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

家族  

夕食の支度をしているとき、そらちゃんはいつも絵を描いています。
夢中になってφ(・ω・ )かきかき。
「そらちゃん、そんなに絵が好きなの?」
「うん、好き!好きなものいっぱいあるよ!」
「なぁに?」
「お絵かき、えほん、ポケモン、ドッジボール、かぞく、なぞなぞ。」
「え?かぞく?」
「うん!家族!だって、家族がいなかったらひとりぽっちで寂しいでしょ!」
この発言には、かなりビックリ。
こんなにちっちゃくても、家族の大切さを知ってるんだなぁって思った。

そして、今日描いてくれたうちの1枚。
お母さんと一緒にお買い物♪
いろんなお店やさんが並んでいて、かわいいでしょ!!
「お母さん、すてきなバッグもってるよ!」と、そらちゃん。芸が細かいです(´ー`)
私の洋服がいつもはシマシマなのに、今日はとってもお洒落だし。

「お母さんに、リボンしてくれたの?嬉しいなぁo(^?^)o」

「リボンじゃないよ!さくらんぼつけてるの!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」

芸が細かすぎます・・・(;´д` )
遠足のお弁当に、さくらんぼを持たせたせいでしょうか・・・

category: こども

tb: 0   cm: 8

コメント

さくらんぼつけてるMIOちゃんへ♪
子供はね、さりげない毎日でもちゃんと学んでくれてるのよ。
お母さんがお仕事頑張ってることや、ご飯を作ってくれること、そんな毎日がいつもそらちゃんの絵に出てるね(^^)
そらちゃんの絵は、こちらも元気にしてくれます。

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/05/18 22:59 | edit

そらちゃんの、真っ白な純粋なハートにいつも癒されてます。
それにしても、色使いとか上手ですね・・。
なんと言っても、そらちゃんとママの表情がいいね。

URL | カラー #-
2006/05/18 23:43 | edit

ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ
さくらんぼんぼん♪
しかしMIOっち流行の
スカパン着せてもらってんじゃんw
見た瞬間 やまかわえりかちゃんみたいに
見えなくもないけどねっo(´^`)o
子供にとって家族ってさ
人数じゃないと思うよ?
たったひとりの家族の大切さ、、
学んでるんだよねっ
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

URL | emi #-
2006/05/19 06:46 | edit

MIOちゃんまつげなっがーー!!
レースのワンピにスパッツ・・・。お洒落やん!!
そらちゃん優しいね~。癒されるね~。
ココは何売り場なんやろう?左下のアイスみたいなのが気になる~。

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/05/19 19:24 | edit

* 風花さんへ *
さくらんぼのちょんちょりんなんて
子供のころもつけたことないかも^^;
私が頑張ってること、わかってくれてる
のかなぁ???
「忘れないでね」の気持ちのほうが
強かったらどうしよう・・って思うのです。

URL | MIO #-
2006/05/19 21:33 | edit

* カラーさんへ *
いっつも笑顔の絵で和みます^^
そらちゃんはいつも、紙いっぱいに
描くので気持ちいい!!
この洋服とかって自分で考えたのかな?
女の子みたいですね^^;

URL | MIO #-
2006/05/19 21:35 | edit

* emiさんへ *
さくらんぼんぼんです^^
スカパンなんてはいたことない!!
最近、子供服でよく見かけるけど
かわいいよね~~~!(縁がない)
やまかわえりかちゃんて誰でしょう^^;
芸能関係(?)にぶいので・・・。
ふたり家族、悪くないよね!!^^

URL | MIO #-
2006/05/19 21:38 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
実際は長くありません^^;
そらちゃんのまつげはこんな感じ!
でも、まつげの長さで男女の区別を
つけるってツウだと思わない!?
ここはなんでも屋のようです^^;
聞いたところ、肉や野菜ばっかりだった。
アイスはなかったよ!!

URL | MIO #-
2006/05/19 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/116-9b3efaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)