ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

へなそうる対決  

保育園で描いた「もりのへなそうる」の絵が張りだされていました。
4つめのお話‘かにとり’を絵にしたそうです。

水辺であそぶへなそうるとカニのイメージなんだって!!
画用紙ぜんぶを使って絵を描くのが、そらちゃんの特徴らしい(*'ー'*)

帰宅後、「お母さんもへなそうる描いてみて!!!」と、かなりせがまれまして・・・
1分ほどで描いてみました ......φ(・ω・ )かきかき
20060523henasouru_m.jpg
   サーッ  シャッシャッ  ペタペタ  スッスーで、できあがり♪
擬音語どおりです、はい。
そらちゃんは、私が絵を描くのを見るのも好きで、「わぁ!すごーい!ヽ(´∇`)ノ 」って
描いてる間中、ず?っと言ってくれてます。人をのせるのがうまいんだなぁ・・。
いつも絵を描いてプレゼントしてくれる、そらちゃん。
今日は私が絵を描いてプレゼント。これだけなのに、とっても喜んでくれました♪

そして私は、夕飯の支度にとりかかったのでした☆

category: こども

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/05/23 22:17 | edit

こんばんは。
そらちゃんが絵が得意なのってMIOちゃん譲りなのね。
MIOちゃんもささっとこれだけ上手に描けるなんてすごいわ。
ほんと何でも出来るスーパーママだよ♪
私は絵がすごく苦手で、車描いて!って言われても
すぐに車が思い浮かばない(恥)
息子はどんな絵でも「○○だね」って言ってくれるんだけど
姪っ子(息子と同月齢)に描いてって言われて描いたら
「これな~に?」って言われてかなりへこんだことがありました。
だから絵が上手な人って尊敬。子供が生まれるまで絵を描けることの必要性感じてなかったんだけどね(笑)
今は十分に感じております。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/05/23 22:53 | edit

ぎゃはははは!!!かわいい!かわいすぎる!!
目が!!目合うよ!!
1分でこんだけかけるのすごいね!!
いいな~、楽しそう!私も対決に入れて欲しいわ!
こないだへなそうる探したけど無かった~。もっと大きい本屋さんに行って見るね!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/05/24 04:38 | edit

すっごく上手!!
これを1分でなんて、すご~い(>▽<)!
MIOさん作の絵本が出来そうよ・・。
ほんとに何でもできちゃうMIOさん、尊敬しちゃいます。

URL | カラー #-
2006/05/24 21:09 | edit

あらぁMIOちゃん、へなそうるにそっくりよ(^^)V
そらちゃんはいつも画用紙をいっぱいに使って絵を描くのね。
想像力にはいつも感心します(^^)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/05/25 07:21 | edit

* ひみつのコメント主さんへ *
ありがとうございます^^
もちろんOKですよ~!
また遊びに行きますね!!

URL | MIO #-
2006/05/25 21:47 | edit

* ラブちゃんへ *
こどものころから絵を描くのは
好きだったよ~!
でも、上手下手は関係なく^^;
母が絵が好きだったので、家族旅行に
スケッチブックを持っていくのが
あたりまえだったの!!みんなで写生を
するっていうのが普通だったんだよ~。
今思えば、珍しいよね☆
そらちゃんは、自由に描くのが好きみたい。

URL | MIO #-
2006/05/25 21:49 | edit

* たかぼん☆ちゃんへ *
でしょ!でしょ!!
目があっちゃったでしょ!?
じっくり上手に描くのは苦手だけど、
サラサラ~っと、一筆書きのように
描くのは得意だった!似顔絵とかも!!
へなそうる、児童文学のコーナーに
なかった?
図書館で予約してみてちょ~^^

URL | MIO #-
2006/05/25 21:51 | edit

* カラーさんへ *
ここだけの話・・・一応、美術部でした!
とはいっても、趣味の延長だけだったから、
みんなが油絵や水彩画をやっているときも
ひとりでパステル画を描いたりレタリングで
遊んだりしてる方でした^^;
昔はよく、旅行記を手作りしていました☆
こんどまたやってみようかな♪

URL | MIO #-
2006/05/25 21:55 | edit

* 風花さんへ *
へなそうる描いて!!と言われて、
本を見せてもらって描きました^^;
すっかりお気に入りのせいか、
ひみつの場所に隠しちゃってるんだもん!!

URL | MIO #-
2006/05/25 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/117-934eefa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)