ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやじ?  

そらちゃんが隠れおやじだってこと気付いている人は多いハズ( ´・ω・`)
生まれたときから、なんとなくそんな気がしていました・・・えぇ、私も。
そこで実験。
こんなもの作ってみました。

米なすをごま油で蒸し焼きにして、出汁をかけただけ。おろし生姜をそえて・・・。

「そらちゃん、きっと好きだと思うよ?!」と食卓に出すと、
「・・・・。なにこれ?・・・たぶん、好きじゃないと思う。」と、まずは地味な見た目に引く。

しかし!!
ひとくち食べた瞬間、「好きになった?!ヽ(´∇`)ノ」

美味しい美味しい!と、米なす1本分をひとりで完食したそらちゃん。
タラの芽の胡麻和えを、美味しい!とほおばるのを見たときに、ほぼ確信はしてたけど。
やっぱり・・・・やっぱりそうだったのね。 OYAJI・・・
でもね、心は純粋そのもの!
またまた最近ハードな仕事を抱えてお疲れモードの私を労わってくれます。
夕飯の支度をしているときに、一生懸命かいてくれた、そらちゃん流の絵手紙。
20060525tegami.jpg
先日の、公園でのひとコマみたいです☆
よ?く見てください!四葉のクローバーが!!五葉っていうのまで!!
なんと、そらちゃんはクローバー(シロツメクサ)の冠をかぶっているではないですかっ!
20060525tegami004.jpg

 おかあさん ゆっくり くつろいでね

疲れていても、笑顔がもどる瞬間です(*'ー'*)

category: こども

tb: 0   cm: 8

コメント

そらちゃんおろししょうがもいけるの?!
なすのこんなにシンプルな料理がいけるのはすごいぞ!
私はなす好きなので今度作ってみるね。
そらちゃんの絵はいっつも楽しそうに笑ってるね!
クローバー畑で遊んだの楽しかったんだね!
こないだアミーゴ、5つ葉見つけたんだよ。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/05/25 23:32 | edit

まぁ、、、小さい頃からシブイ食べ物が好きだってことは
作り分けしなくていいからラク♪・・くらいの気持ちで!w
健康的でよろし(・∀・)b
実はそらちゃん、冠を気に入ってたのかな?
2人の満面の笑みが輝かしいですね!
しかも‘くつろいでね’なんて、いじらしいわぁああ♪
わたしもたまには言われたい・・・w

URL | ゆゆ #lKE5wNzc
2006/05/26 00:33 | edit

いいないいなぁ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
茄子って見ただけで食べてくれない
子供ばっかなのに
(私も子供の頃はそうでしたw
そらちゃんは偉いね♪
いつも母思いのそらちゃん
ずっとそうして
MIOを支えてくれるんだね
(o ´Д`)σ)Д`)このこのぉ~~

URL | emi #-
2006/05/26 07:37 | edit

* りささんへ *
おろししょうがOKです・・・。
納豆もからしを入れて食べています・・・。
かなり渋いかもしれません・・・。
そうなの!
絵の中ではいっつも笑顔なんだよね☆
「疲れた」って、つい言ってしまう私。
反省しなくちゃね。
クローバーの五ツ葉ってすごいね!!
こんど写真に撮って、みせてほしい!

URL | MIO #-
2006/05/26 22:32 | edit

* ゆゆさんへ *
そっか、作りわけしなくていいんだ!
(今更気が付くなんて・・・)
ふつう子供が喜ぶハンバーグとか唐揚げは
あんまり好きじゃないみたいなんだけど・・・。
私の食生活に合わせてしまったせい!?
「くつろいでね」
なかなか言われない言葉ですよね~。
家にいるだけでくつろげてま~す^^

URL | MIO #-
2006/05/26 22:36 | edit

* emiさんへ *
茄子って地味よね・・・。
あんなに美味しいのに、もったいない!
カレーに入れても、味噌汁に入れても
紫色になって不評だったりするし。
ん?そういや、私もこどもの頃から
平気だった気がする。
ちいさなそらちゃんに支えられて、
母は今日もがんばります!!

URL | MIO #-
2006/05/26 22:40 | edit

すごい!
茄子って絶対大人の食べ物だと思います!
そして未だに食べられない私・・・。そらちゃん、尊敬するよ~。
そいういえば、小さい頃五つ葉見つけたなぁ・・・なんて
思い出しました。今度探してみようっと。

URL | れいこ #-
2006/05/28 00:33 | edit

* れいこさんへ *
意外!
れいこさん、茄子ダメなんですね!
そらちゃんは、やっぱりオヤジなのかも・・・。
五ツ葉クローバー、みたことありません!
それってやっぱり幸運なのかな!?
でも、三つ葉でもやっぱりかわいい^^

URL | MIO #-
2006/05/28 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/118-7c0d97fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

