ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

保育参観  

6月。今月が終われば、1年の半分が終わったことになるなんて!
時間の流れって、なんて早いんでしょうか・・・・。
今月は、私にとって重要な月になります。(夏休みをとるからじゃないですよ!)

気付いた方がいるかしら?プロフィールの絵を初めて替えてみました☆
夕飯の支度をしているときに、そらちゃんが描いてくれた絵手紙からです。

いつも以上に、とっても気に入ってしまった1枚☆
携帯の待ち受けにもしてしまったくらい!
私もそらちゃんも、太陽も雲も、み?んな幸せそうな笑顔♪
昨日、保育参観日でした。
仕事が休みにくいため、今までこういうものに参加したことがなかったのですが、
今回で最後という思いもあり、参観してきました。

なぜか園児に囲まれる私・・・。
同類だと思われているのでしょうか・・・(謎)

友達とのかかわりあいや、遊びの様子をみることができてよかった!
そらちゃんの意外な面も、ちらほら。
家では絵を描いたり、絵本を読んだりしてることが多く、インドア派なのかなって
思っていたのですが、違った!!!
みんなで折り紙工作をやっていても、早く外で遊びたい様子!
外でのドッジボール大会では、大張り切りの大活躍!!
3試合やって、3試合とも最後まで中にのこっていましたよ?。
予想外に(?)運動神経がよかったので(´ー`)チョット安心。

本当は、給食を一緒に食べて帰宅・・・というスケジュールだったのですが、
私はどうしても外せない出張があり、試合観戦後にお別れ。
そのときは、ぐっと我慢していたそらちゃんですが、夜、帰宅した後、
「ほんとは寂しかったのぉ゜゜(´□`。)°゜。」と、泣かれてしまいました。
本当によくがんばってくれてるよ!
いつもありがとね、そらちゃん。お母さんも、がんばります!

category: こども

コメント

MIOさんこんばんは。
読んでいてウルッときちゃいました(´_`。)
そらちゃん、素敵に成長中ですね。
私もただ怒るばかりじゃいけないなぁと反省(汗)
そしてMIOさんとそらちゃんの
親子関係にも憧れるんですよね~(*´∇`*)
娘が私の絵を描いたらきっと
怪獣みたいに怒ってるはず!(笑)
元気を分けていただいてありがとうございます!
私もがんばろっと♪

URL | haco #xfitF.xw
2006/06/01 23:51 | edit

すぐに気付きましたよ^^プロフィール!
とっても可愛いe-51e-51e-51
そらちゃんの絵は、色使いもとってもキレイですね☆
「いつもありがとう」って、一文字づつ違う色が使われて
いるのに、とっても自然でキレイ!!
強調して伝えたい言葉なんでしょうね( ´∀`)
私のとこは来週の土曜日が保育参加日です。
今年は何をするのかな・・・?今から楽しみ♪

URL | はち #-
2006/06/02 01:43 | edit

休みにくいんだよねぇ…
仕事。
もっと子育てしやすい環境作りに
協力してくんないかな・・・
と、切実に考えるよ(^-ω-^;)
そらちゃんが外遊び好きだなんて
ちょぃ意外だったw
絵からも分かるけど
そらちゃんは間違いなくMIOが思ってる通り
成長してる♪
うんうん、、間違いない!!w

URL | emi #-
2006/06/02 08:04 | edit

絵は心を表すっていうけれど、とてもきれいな色使いに
なんともいえばい清々しさを感じちゃいました。
毎日を楽しく、笑って過ごせるって、本当に幸せなことですね♪
そらちゃん、おうちでの遊び方と、外での遊び方、
両方上手にできているみたいで、よいことだ(^-^)
お仕事、大変ですね。
傍で聞いているより、心の葛藤は激しいものだと思いますが
そらちゃんが泣いてくれているうちは大丈夫かなぁ、なんて☆
(泣かなくなって、閉じこもるほうがこわいかなぁと^^;)
早くお休みが確定するといいね('∇')b

URL | ゆゆ #lKE5wNzc
2006/06/02 13:05 | edit

うんうん!気づいてたよ~。夏らしくてカラフルでかわいい~!
スカートのレースが凝ってる!!デザイナーになれそうな勢いやな!!
そらちゃんお母さんが見ててくれるからはりきったんやねー!!
淋しいの家まで我慢したのえらいね!
やる気でてくるね~!!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/06/02 20:48 | edit

お久しぶりです!!
blogはいつもチェックしていました
プローフィールの絵夏らしくてかわいい
それにそらちゃんが大きくなってる☆
保育園の行事って楽しみでしょうけど
大変ですよね…
きっと役員とかもあったりするんですよね
がんばれ!!働くお母さん!!

URL | yuki #-
2006/06/03 10:16 | edit

* hacoさんへ *
こんにちは♪
成長と共に、いろんなことがわかるようになり
それが悩みのタネだったりもします・・・。
赤ちゃんの頃は、シッターさんにお願いしても
ぜんぜん平気だったのに、最近では嫌がるように・・。
子育ては悩みの連続ですね!!ホントに!!
あ!でも、私も怪獣のように怒ることって
よくありますよ^^;
やっぱり優しいだけじゃだめですよ~!ね?
と、自分に言い訳・・・。

URL | MIO #-
2006/06/03 19:11 | edit

* はちさんへ *
おぉ!気づいてくれましたか!
かわいいでしょ~~~~♪
この絵は、私の大好きな色合いなので
とくに気に入りました^^
メッセージが色違いなのも、かわいいでしょ!
絵のお手紙って、とってもうれしいです。
ユウくんの保育参観、どうでしたか?
土曜日にやってくれるなんて、いいな!

URL | MIO #-
2006/06/03 19:13 | edit

* emiさんへ *
そう、休みにくい・・・。
おまけに今の仕事は、休むと自分の
お給料に影響がでてくるので、すすんで
休みたくもない・・・。
そらちゃん、けっこう外遊び好きなのよ!
でも、私が疲れちゃって相手ができない^^;
ちいさいのにすごく体力があって、
ついていけてません・・・。
いまのところ、まっすぐ育ってる!?
そう?そう?

URL | MIO #-
2006/06/03 19:17 | edit

* ゆゆさんへ *
会社の先輩にも見せちゃった!
そしたら絵診断なるものをしてくれて、
母と自分の大きさのバランスがよい!って。
お母さんに比べて自分が小さすぎると
「いいなりにされてる」ってことらしい!?
うちは自由奔放だし^^;
お金を出せば、保育してくれる機関はあるけど
こどもの気持ちを考えると葛藤がいろいろ・・。
そうですね、泣いて甘えてくれたほうが、
私も楽です!あんまり強がる子にはなって
ほしくないんです。
早く夏休み、こないかな~☆

URL | MIO #-
2006/06/03 19:22 | edit

* たかぼん☆ちゃんへ *
気づいてくれた?ありがとー!
たしかに夏らしい色合いだよね。
私、このワンピの色が大好きなんだ。
ブルーとグリーンの間のような色!!
しかし、よく洋服考えるよね~。
ちゃんと男女の区別を洋服でもつけてる!
そらちゃんがいることで大変だなって
思うことも多いけど、逆に言えば、大変だけど
そらちゃんがいるから頑張れてる部分が
た~くさんあります!!

URL | MIO #-
2006/06/03 19:26 | edit

* yukiさんへ *
おひさしぶりです~!!
お店のほうは順調でしょうか???
以前のプロフィールの絵は、3歳のときに
描いてくれたものなので、そらちゃん自身も
大きくなったし、絵も上手になりました^^
ぜ~んぶファイルしてとってあります♪
保育園では役員とか必ずまわってくるので
面倒ですね^^;
今年度は、卒業行事担当になってます!

URL | MIO #-
2006/06/03 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/119-8064402e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)