ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラフル紫陽花  

保育参観のときに折り紙工作をしていましたが、それが作品になっていました!
紫陽花です。しかも、と?ってもカラフルなの!!

細かい作業はあんまり好きじゃない様子のそらちゃん。
折り紙も、上手にできません。
でも、時間がかかってもさいごまで頑張ったのですね(*'ー'*)
疲れきった金曜日だというのに、夕方からちょっと遠方に出張。
貧血&吐き気で体調はサイアクでしたが、なんとか乗り切りました・・・が!
満員電車で帰れる状態ではなくて、赤字覚悟でタクシー帰宅しました・・・。
女性は毎月体調不良の1週間があるので、大変ですよね???。
nikochanomuraisu.jpg
そんなわけで、保育園のお迎えにもいけなかったのですが、シッターさん宅で
いい子に待っていてくれたそらちゃん。22時すぎのお迎えでした。
遅い夕食は、そらちゃん希望のオムライス☆
夜遅くになるときは、お弁当を持たせることになっているのですが、
ほとんど食べないそらちゃん。「お母さんと一緒にたべる」って。
どんなに遅くなってしまっても、やっぱり一緒がいいんですね!

category: こども

tb: 0   cm: 4

コメント

とってもキレイなアサガオじゃないですかぁ^^
そらチャン頑張ったのね☆偉い偉い!
私のとこは来週の土曜日が保育参観ですよ~
毎年土曜日なので助かってます。
にこちゃんオムライス美味しそうだなぁ( ´∀`)
そらちゃん、待っててくれるんですね。
健気だ・・・それだけお母さんと一緒が嬉しいんですよね。
さ~ぁ今日は日曜日!!
チビを起こして、どこへ遊びに行こうかなぁ~♪♪

URL | はち #-
2006/06/04 07:14 | edit

あじさいきれい!6月だものね。
私もつくって家に飾ろうかな。
男の子は折り紙とかはちょっと苦手かも。
でも素敵なのできたよ!
金曜日はふたりともおつかれさま!!だったね。
この週末はゆっくり過ごせたかな?

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/06/04 17:33 | edit

* はちさんへ *
朝顔じゃなくて、紫陽花なのです^^;
たしかに、朝顔にも見えるかも・・・。
ただのオムライスなのだけど、にこちゃんを
描いたら、すっごくよろこんで食べてくれました♪
単純なところがまたかわいくてよし^^
ほかのうちでは、あんまり食べないそらちゃん。
やっぱり食事ってそれだけ大事なものなのかも。
だから、これくらいの時間だったら一緒に
食べちゃいます!次の日が休みっていうのも
重要ですが・・・。

URL | MIO #-
2006/06/04 19:08 | edit

* りささんへ *
土曜は体調不良で、おうちでごろごろと
しておりました・・・。
そらちゃんとDVD鑑賞とかして。
女の子はホントに折り紙上手だよね!
そらちゃんもできないなりに、隣の席の
女の子に「どうやるの?」って何度も
教わっていました^^
さいごまで頑張って作ったから花丸!!

URL | MIO #-
2006/06/04 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/120-d0035774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

