ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くれよん  

最近、お気に入りのシリーズ本をみつけたそらちゃん。
帰宅すると、一生懸命・・・音読しています(;´Д`)ノ イ、イインダケドサァ
でも、今日はひさしぶりにお絵かきして、こんな絵を見せてくれましたよ!
20060719kureyon004.jpg
パッと見、なんの絵???って思っちゃったんだけど、よく見ると、なんと・・
くれよんで絵を描いている絵なんです('-'*)♪
わかりますか?何色ものくれよんで、湖を描いたり、お花を描いたり・・・。
みどりの長いもの・・これは、えんぴつ!! ちゃんと芯の部分は鉛筆で塗ってます。
家の横に立っているふたり、わたしとそらちゃんなんだそうです。
えんぴつで描いているところなので、ちゃんと鉛筆で描かれています。(意味わかる?)
さすが、そらちゃん!芸がこまかいね!!!
そらちゃんが、最近ハマっているのは、こちら↓
20060720002.jpg
小峰書店から出ている、モンスター・ホテルシリーズ全10巻です。
(柏葉幸子・作 高畠純・絵) 
ちょっと前までは、私が選んだ絵本を一緒に読むことが主流だったのに、
いつのまにか、自分で好きな本を選んで読むようになりました。
もう、こんな字がいっぱいの本も、たのしく読めちゃうんですね。
こどもの成長って、ほんとうに早い。
母の成長は、のんびりカメさんで・・置いていかれちゃうね。

category: こども

tb: 0   cm: 8

コメント

ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!

そらちゃんワールド、ありがと~~♪
お金かけてゲームで頭柔らかくするよか
全然いい鴨(ぷ♪
母の成長がそらちゃん並みだったら
IQいくつンなっちゃうのさぁぁぁぁw
頭柔らかいのは若いときだけ♪
私たち、25歳(ヲィ
は、いいのいいの★

URL | emi #-
2006/07/20 21:34 | edit

さっすがー、そらちゃん

そらちゃんの絵は目のつけどころが違うね~。
この発想にいつも感心しちゃうな。
読んでるのも絵本じゃなく、本だね。
MIOちゃんに似て本好きなんだ。
どんどんおもしろい本の世界に入っていくんだろうな~。
すごくいいことだね。
うちの子も本好きになってほしいわー。
図書館にはずーっと通ってるけどそらちゃんみたくはならない・・・。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/07/20 22:33 | edit

そらちゃん、確実に腕をあげてるねっ!!
発想もユニークだし、色使いもカラフルでかわいい!!
本読むのもすきなのね、、いいこと・・。
本は想像を豊かにしてくれるものね。
でも、子供って、どうしておばけが好きなのかしら・・?
ケロも、「おばけ」がタイトルにつく本は
何度も何度も読み返すほど、、。
ドキドキ感がいいのかな~~。

URL | カラー #-
2006/07/21 21:58 | edit

* emiさんへ *
そっか!永遠の25歳だもんね!
これ以上成長したらだめよね。
な~んて、その成長じゃないのよ~!
‘母親’として、まだまだ未熟ってこと^^;
まもなく母親6年生。
ガンバリマス。

URL | MIO #-
2006/07/21 23:49 | edit

* りささんへ *
そう!発想がいいのよね^^
おもわず「へ~!」って言っちゃう!!
今だけなのかなぁと思うと、ほんと貴重。
そらちゃんがどうして本好きになったのかは
不明なんだけど、きっと我が家にTVが
ないからじゃないかなぁ?と思います。
赤ちゃんのころから、唯一の娯楽(?)が
絵本だったので^^;
そろそろTV買わなくちゃ・・・ね。

URL | MIO #-
2006/07/21 23:52 | edit

* カラーさんへ *
ほんと!
どうしてオバケが好きなんだろう?
怖がりなくせにね!!
妖怪とかも好きなそらちゃんです。
こんな字ばっかりの本を読んでるかと
思えば、ミッケ!とか、相変わらず好きで、
今はなんにでも興味があるようです^^

URL | MIO #-
2006/07/21 23:54 | edit

感激☆

”くれよんで絵を描いている絵”なんてすごいなぁ!!びっくり感激しちゃった☆発想が面白いよね。これからも楽しみにしてますよん、そらチャン画伯(o^v^o)
本は”モンスター・ホテル”シリーズにハマってるんですねぇ^^読んだ事は無いけど、なんだか面白そう。うちのチビちゃんはまだ「もりのへなそうる」から抜け出せずにいます!(笑)近いうちに図書館へ連れて行こうと考えちゅ~です☆

URL | はち #-
2006/07/23 01:43 | edit

* はちさんへ *
こどもの発想って感動だよね^^
モンスターホテルシリーズは、図書館で
自分でみつけて以来、お気に入りなんです。
ひとりでたのしそうに読んでいるよ!
自分で好きな本をみつけるっていいことだけど
なんだか寂しい気もするのです・・・。
どんどん大きくなっちゃうんだなぁって。

URL | MIO #-
2006/07/23 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/121-aa95f6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

