ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ミッキーの手品  

読書の秋らしく、ふたりで読書にふけっている今日このごろなのですが、
そらちゃんはその合間にちょっと変わった絵を描いています。
いくつかご紹介。タイトルは自分で考えてるみたいです。
■ミッキーの手品■

ミッキーが手品をしていて、それをたくさんのお客さんが見ているところ。
まず、左。プリンをパフェに変身させてます!
右上。傘の上だけ雨を降らせています!
「ぐーちょきぱー」は、意味不明(笑) 想像ミッキーも笑えます。

■星座探検■
20060922010.jpg
そらちゃんが造ったロケットにのって、星座を観に宇宙へ!?
「お母さんは、どこの窓に座りたい?」と聞かれて、窓を選びました。
向かって右が私、左がそらちゃんです。

■海のドーム■
20060922005.jpg
「うわぁ!水族館!?」と言ったら、怒られました・・・。
「海の中だよ!!」だそうです。
海の階段を下りていくと、こんなドームがあって、いくつもののぞき穴が。
そこを覗くと、雄大な海の景色がひろがっているんだそうです。

こんな感じで、そらちゃんの頭の中は、おもしろい世界がいっぱい。
いつも一緒に連れて行ってもらって、私って幸せものだ♪

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~
そらちゃんますます絵が上手になりましたね!
ミッキーの手品って発想がすごい!
下の2つの絵にはロケットや魚の顔の描き方が男の子だなぁ~っておもいました!
女の子が描く絵はおめめぱっちりのまつげくるんで、
男の子が描くえはちょっと目がとがってて
口が赤くて歯がキラリといった感じ!
やさしい感じの絵が多いそらちゃんでも
やっぱり男の子なんですね!
自由な発想いいですね!

URL | yuki #-
2006/09/23 23:30 | edit

* yukiさんへ *
男の子らしい絵を描くようになりましたよ~!
ポケモンの影響なのか、バトルの絵とかも
よく描いています。
でも、いっつも想像力豊かで笑えるんですよね^^
絵でこどもの成長がわかるっていうのも、
ちょっとおもしろいものです♪

URL | MIO #-
2006/09/25 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/128-8912d8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)