ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シロツメクサと紫陽花  

先週の土曜日、とっても天気がよかったのに、そらが「UFOキャッチャーでやりたいのあるんだけど」ってゲームセンターに連れていかれました。
こんなに天気がいいのにもったいないよ~!と思った私は、500円分だけやってもいいけど、終わったら一緒に公園で遊ぼう!と交換条件を付きつけました(笑)

そして、なめこのストラップをgetしたそらと一緒に公園へ。
天気がいいからたくさんの人が来ていて、昼寝をしたりバドミントンをしたり。
私たちはボールとシャボン玉を持って行ったので、まずはキャッチボール。
そらのほうが全然玉が強いし持久力あるし、私は休み休みやったような…(汗)
シャボン玉はそらの希望だったんだけど、今、割れにくいシャボン玉っていうのがあって、これが本当に割れにくい!
草の上にシャボン玉が乗っかったままそこらじゅうに散らばって、となりの大家族のおじさんがびっくりしてました(笑)
こんな風に汗を流して身体を動かすってしばらくしてなかったから、とっても気分がよかった。
自然と笑顔になってる自分にちょっとびっくり。

休憩中に公園内を散歩してたら、もう紫陽花が咲き始めてました。
P1001185.jpg
梅雨はじめじめして嫌だけど、紫陽花の色合いが大好きなので、これからの季節が楽しみ。

あとはシロツメクサを見つけたので、久しぶりに…
P1001189.jpg
そらが小さいときはよく冠にしてたけど、さすがに大きくなってしまって。
シロツメクサの独特なにおいが好きです。

よく運動した1日だったので、夕飯がとても美味しかった!
翌日は案の定、筋肉痛だったけど…

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

