ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お店屋さんごっこ  

保育園で、お店屋さんごっこをやったようです(*'-')
私は前日の夜に準備されたホールを見学させてもらいましたよ☆

見てください!このお寿司、すごく上手だと思いませんか!?全部紙ですよ!
すごくリアルで、おいしそう!! 40円だって!!
200701171810002.jpg
そらちゃんは何屋さんをやるのか聞いたら、スパゲッティ屋さんとのことでした。
これも、なかなかの出来栄え!ミックスベジタブルが入ったナポリタンです♪
200701171811000.jpg
いちばん感動したのは、このショートケーキ!!
すご?い!おいしそ?((o(>▽<)o))
いちごとか、ホイップクリームとかの質感がとってもイイ!!
保育園児が作ったとは思えないほどの出来栄えにビックリです。
このほかにも、いろんなお店屋さんが出ていて、とても可愛らしかったです。

そして、売り上げ結果をそらちゃんに聞いたら、スパゲッティは売れ残っちゃったんだって!
買いたいと思っていた寿司セットや飴などは売り切れで買えなかったらしい・・・。
小さい子優先なので、年長さんは最後に買い物だったらしいから。
私が気に入って「買ってきてね!」と頼んだてんぷらうどんはバッチリ買ってきて
くれましたよ?!優しい!!!
卒園まであと少し。楽しい保育園ライフを送って欲しいなと思います(*'-'*)

category: こども

tb: 0   cm: 4

コメント

うわ~、すっごく上手に出来ていますね!!
最初お寿司でびっくりして、ナポリタンで感激してケーキで感動しました。
今すぐにでも食べたいくらい!!
こんな楽しいイベントがあるんですね。
作ることも楽しいし、お買い物の勉強も出来ていいな~こういうの。
そらちゃん、愉しかっただろうな♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2007/01/21 02:01 | edit

すごい!

うわ~!すごい!保育園児の作品とは思えないね、ほんとに!
もし、私に同じ材料を目の前に出されてもこんなに上手には出来ないと思う。
発想力とかがリアルだね~。ミックスベジタブルとか。
この40円とかはほんとのお金を払うの?おもちゃのお金?

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2007/01/21 11:47 | edit

* ラブちゃんへ *
すごいよね!!
私も見たとき、感動しちゃったもん!!
こんなに細かい作業ができるなんて・・・。
こどもの手は、魔法の手だね^^
作るのよりも、やっぱりお店屋さんごっこを
するのが楽しみだったようで、そのときの
様子を何度も何度も話してくれました。
私もこどものころ、お店屋さんごっこが
大好きだったな~って懐かしくなりました!

URL | MIO #-
2007/01/22 00:06 | edit

* たかぼん☆ちゃんへ *
でしょ~!
私もぜったいにムリ!!
昔から、こういう細かいの苦手なのだ。
大雑把な性格が出ちゃうのか?(^^;
てんぷらうどん、いろんな具が入ってたの!
青葱もちゃんと!!感動!
お金も手作りで紙製だよ^^
ちゃんとお財布まで手作りして、首から
下げられるようにしてました。かわいいっ☆

URL | MIO #-
2007/01/22 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/130-cb998866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

