ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼は外 福は内  

今年もやってまいりました、節分。
そらちゃん、保育園で節分行事があったらしく、こんなお面まで!!

ネット状になっていて、これをかぶって豆まきをしたそうです。
すっごくよくできてて、かわいくって、なんともチャーミングな鬼さんなんですけどね。
そらちゃん、この豆が大好きで、節分前から買わされて・・・。
毎日ボリボリ食べてましたよ。
今年は恵方巻きは食べられません・・・。
というのも、引越し&転職&試験続きの疲れがどっときたのか、木曜日の夕方、
突然具合が悪くなりまして・・・。トイレから出られず、17時半に早退させてもらいました。
病院に行ってからだとお迎えが間に合わないので、先にそらちゃんを迎えにいったのですが、
元気なそらちゃんを病院に連れて行って変な病気を移されたらどうしよう・・・と思って、
家で留守番をしてもらうことに!1時間ほど、ちゃんと留守番できました!!エライ!

そして診断結果は、急性胃腸炎とのこと。
風邪の症状はなにもないのですが、お腹が痛くて(>_<)
そらちゃんの夕飯にオムライスだけ作って、私は水も飲めずにぐったりしてたら、
そらちゃんが一生懸命わたしの背中や頭をさすってくれました。
「大丈夫だよ。大丈夫だよ。」って言いながら。
涙がこぼれましたね。優しくって、嬉しくって。

金曜日もとても動けず、お休みしちゃいました。もうずっと水分のみで過ごしてます。
今日も学校行くつもりでいたけど断念。明日は行けるかしら・・・・。
休んでしまうと平日の夜に振り替えるしかなくって、それはけっこう大変なので
できるだけ土日に行きたいのですがぁぁぁ・・。
でも久しぶりによく眠った!!やっぱり睡眠は大切ですね。

category: こども

コメント

MIOちゃん、大丈夫ですか?
何も食べられないなんて、相当つらいですね。
今が一番大変な時期なのかな?
MIOちゃん真面目だから、何でも一生懸命日人一倍がんばっちゃうんだね。
ゆっくり休んで早く治してくださいね。
こういうときの子供の心遣い、感動しますよね。
私も数日前、状況は違うんですが息子の心遣いにすごく感動したことがありました。
だからMIOちゃんの気持ちすご~くわかります。
そらちゃん、お留守番までできて、えらかったね~。
どんどんたくましくなりますね!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2007/02/03 20:15 | edit

胃腸炎辛いですね・・・。ノロかな??
そらちゃん、なんて優しい言葉をかけてくれるの!
優しいね。心強いね。
しっかりお留守番も出来るなんてすごい。
そらちゃんもしっかりMIO家の心の大黒柱ですね。
はやくよくなりますように・・・・。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2007/02/04 00:21 | edit

大丈夫ですか?><
私も最近お腹にくる風邪を引きました・・・
動けない&食べれないって
つらいですよね。。
そらちゃんやさしいなぁ~
お留守番まで出来ちゃうんだね~
学校のことや仕事のことが気になって
なかなか休まらないかも知れないけど
ここは一つ!ゆっくり休養です★
お大事に。。

URL | haco #-
2007/02/04 10:18 | edit

節分

ネット状の鬼のお面はいいね。
ちゃんと見えるから危なくないもの。
ウチは紙袋を持参して、鬼の帽子を作って来ました。
お腹は辛いねぇ。。。
無理せず(しちゃうんだろうけど)、休める時にゆっくり休んでね♪
さすがぁ~そらちゃん!
すっかりお兄さんになりましたv-410

URL | 風花 #JyN/eAqk
2007/02/05 15:47 | edit

こんばんは。
具合、どうですか?
知らず知らずのうちに、体に疲れがたまって抵抗力がダウンしちゃったのではないでしょうか。
当人は元気なつもりでも、弱った体はついていけなかったのでしょう。
きっと体からのSOSメッセージだったのでしょうね。
やらなければならないことが山ほどあるとは思いますが、まずは元気になって体力をつけることが最優先ですよ。
そらちゃんの心配そうな顔、見たくないでしょ?(^^)

URL | ベルニナ #-
2007/02/07 00:08 | edit

* ラブちゃんへ *
5日間ほど水分と流動食(飲むゼリーみたいの)で
生き延びたので、カラダがすっきりしました!
再就職してから座学が多くて、土日も終日学校で
座りっぱなしのせいもあって、ものすごーく
太ってしまっていたの!!運動不足のせいでカラダは
鈍ってるしで、そういう悪いものが抜けきった感じ。
だから、ちょっとしんどい思いはしたけど、結果は
all right!って感じかもしれません(笑)
そうなんです・・・大雑把なんだけど、根は真面目
なんです(笑)
だけど要領が悪いので、手に負えない!ときてる。
そらちゃんに負担をかける日々が続いているのですが、
旅行計画を一緒にしながら、どこ行こう?どこ泊まる?
なにする?なんて話し合って楽しみにしてます^^
そらちゃんは、機内のおもちゃを今から決めてますよ!
全日空はポケモンシリーズでおもちゃがいろいろ
変わるので楽しみにしているんです♪

URL | MIO #-
2007/02/12 13:25 | edit

* りささんへ *
ノロではなかったみたいです。
この冬はノロが異様に流行したので、私も
もしかして!?とドキドキしたのですが。
疲れとかいろんな悪いものが溜まってたらしく、
それがドドドーっと抜けたようです。
かといって、ゆっくりもできない状況なので
まだ本調子に戻ってないのですが・・・。
あと半年頑張れば!!と思って乗り切ります!
(試験に合格すれば・・・の話ですが・・・)
そらちゃんは本当にたくましくなりました。
やせ我慢していることもあると思うんだけど、
頑張ってくれたときには思いっきり褒めちぎって
感謝の気持ちを伝えています。
しばらく得意げになっていて、おもしろいです^^

URL | MIO #-
2007/02/12 13:30 | edit

* hacoさんへ *
完全ではないものの復活しました!!
美味しいものが食べられないってつらい(>_<)
食欲がまったくないので、昼休みがつらかった。
みんなが食べている横でお茶だけすすって
においだけで消化不良おこしてましたよ(笑)
量は少ないままですが、食べられるようになりました!
思いのほか、会社の人たちが心配してくれて
ありがたかったです。
もうすぐ小学校入学ということもあり、留守番の
練習をさせるようにしています。
いきなり「はい、じゃあ今日から戸締り留守番ね!」
っていうのは酷だと思うので・・・。
時間をかけて話して、練習してみて、その日に
臨みたいと思っています。
申し訳ないと思いながらも、そうしないと私が
働けないので、一緒に頑張るしかないのです!!!

URL | MIO #-
2007/02/12 13:35 | edit

* 風花さんへ *
ネット状のアイディア、私もナイス!と思いました^^
こどもがいるおかげで季節の行事を忘れずに
いられます(笑)きっとひとりだったら、全部
忘れたまま通り過ぎ去りそう・・・。
風花さんのとこのお嬢さん、お熱出しちゃったみたいで。
心配です。今年は暖冬なだけあって、まわりでも
インフルエンザとか聞かないし、風邪も流行して
ないようですが、こじらせるとよくないので、
お大事にしてくださいね!!
それにしても、こどもってどんどん大きくなるので
驚いちゃいますね。嬉しいような寂しいような。。

URL | MIO #-
2007/02/12 13:38 | edit

* ベルニナさんへ *
なんとか復活の兆しが!!
・・・と油断してまた不調に・・って感じです^^;
今私が挑戦しようとしている資格試験は、昨年
4つ年上の同業友人が取得したのですが、それはそれは
恐ろしいほどに勉強してまして・・・休日はもちろん
朝も出勤前にcafeで1時間勉強してから来てましたし
夜はTVのない自室にこもって勉強してるって言ってました。
とりつかれたように勉強する彼女を他人事のように
見ていたのですが、今はその気持ちが身に染ます!!
はっきりいって、私はそこまでできていないのが現状で
ものすごーい危機感を感じております(>_<)
しかも、もともと頭脳明晰な彼女と、努力と運の人(私)
を鑑みて・・・・ますます焦ります!!!
・・・とか言いながらも、ちゃっかり旅行の計画を
立て始めちゃってるくらいですからねぇ^^;
私がこれだけ疲れているんですから、そらちゃんは
もっともっと疲れとストレスとためているんじゃないと。
気持ちが元気じゃないと、頑張れないですよね!
というわけで現実逃避の旅を目指して、しばらくまた
頑張れそうです(笑)

URL | MIO #-
2007/02/12 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/132-6b4f9da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

