ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

愛の手紙  

そらちゃんの励ましと協力のおかげで、一次試験もなんとか終了!!!
出来栄えは・・・まだわかりませんが、たぶん・・・どうかな?
受かるつもりなので(強気^^;)、本試験に向けての勉強体制に入ります!
その前に、違う試験が2つあるのでそれも平行で・・・・。
でも、試用期間中に取得しなければならない資格試験6つのうち3つが終わり、
ターニングポイントを過ぎました。

これまでの間、試験が押し迫っていているのに勉強が不十分で、とはいっても会社での
拘束時間も長いため、結局睡眠時間を削って勉強する日々を送っていました。
そんなことやっていたら体調も崩しますよね・・・。疲労からくる熱と胃腸炎が長引き
かなり悲惨な体調だったのですが、そらちゃんがたくさん手紙を書いてくれました。

    『おかあさんが びょうきのひ おてつだいを してあげるよ。』
こういう気持ちが嬉しいんです('-'*) とっても癒されます。
とっても驚いたのは、こちらの手紙↓
aishiteru..jpg
ちょっと長い手紙の一部なのですが、「あいしてるよ。」って書いてあるんです!
そらちゃんが「愛してる」って言葉を知っていたことにビックリ!!
普段使いませんからねぇ・・・。本で読んだらしいのですが、こんなに可愛い字で
愛の言葉を聴けるなんて、ちょっと照れくさいというか感動でした。
そんなそらちゃん、先日インフルエンザでダウン。
自分の体調不良ではなかなか仕事を休めない性格の私ですが、そらちゃんが不調なら
すぐ休みます!でも、いつもそうなんですが、もう私の疲れがピークで体調が悪くて
無理を重ねているのが自分でよくわかるくらいになると、決まってそらちゃんのほうが
ダウンしてくれちゃうんです。それで、私も看病という名目で休める。
運命共同体なのかな?なんて。
そらちゃんが眠っている間にじっくり勉強する時間もとれたし、精神的にゆっくり
できた気がします。
実はクライアントの都合もあり、2日間しか休むことのできなかった私ですが、
私の両親&弟も交代で仕事を休んでくれ、そらちゃんのつきそいをしてくれました。
家族ってありがたいなぁって思います。

そらちゃんの卒園&入学も控え、行事や準備も目白押しでバタバタですヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
こんなに落ち着かない日々なんだけど、うっかり旅行キャンセルのタイミングを
逸してしまいました!いやぁ、親子そろって体調不良だったりしたので、旅行は
諦めようかなって思っていたのですが、気がついたらキャンセル料かかる時期に
入っちゃってました。そんなわけで卒園祝い企画続行中!!
さっそくフィルムだけ3本買ってきました♪(NATURAのフィルムは高いんです!
3本で2000円くらい。まとめ買いは勇気いります!笑)

category: こども

tb: 0   cm: 8

コメント

MIOちゃんお疲れ様でした☆
本試験頑張って下さいっ
そらちゃんインフルエンザだったんですね。
今は落ち着きましたか?
うちの園も卒園式の練習始まってて、
その雰囲気だけで私はすでにウルウル・・・
うちは来年なんだけれど^^;
旅行楽しんできて下さいね~
MIOちゃんのたび日記が大好きな私です☆

URL | ユウ #-
2007/03/08 02:21 | edit

フレー!フレー!

毎日がんばってますね!
試験お疲れ様。まだまだ大変だけど頑張ってね!
今年もインフルエンザはやってるもんね・・・。
もう元気になった?
いよいよ、そらちゃんも卒園なんだ・・・。
私もなんだか嬉しいです。
大きくしっかり優しさをたっぷりもった
素敵な男の子に成長してますよね。
MIOちゃんにとっても、嬉しい春になることでしょうね!

URL | りさ #mRRL2Eoo
2007/03/08 09:12 | edit

お疲れ様!インフルどうですか?もうだいぶましになったかな??
旅行までに良くなって楽しい時間を過ごしてきてね~。
そらちゃんほんまに優しいね~。あいしてるよよ。なんて書かれたら涙でちゃうね!!それとそらちゃん字が上手になったね~。
ナチュラのフィルムってそんなに高かったっけ?1600のだよね?現像も高くつくしアナログはお金かかるよね~~~。

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2007/03/08 21:49 | edit

ワォ!
こんな手紙をもらえるなんて、幸せ者ですね。
一生の宝物でしょうか。
インフルエンザ流行ってるようですね。
気合でビシッと治しちゃってください。
万全の状態で旅したいですもんね。
その写真も楽しみです。

URL | もりぞう #aEmTB4nk
2007/03/09 22:34 | edit

* ユウさんへ *
ありがとうございます!
本試験まであと数ヶ月・・・
今のままだと99%受からないと
思うので(まずいじゃん!汗)、
ここから気を引き締めて頑張ります!
そらが小学生になるし、夜は一緒に
勉強タイム~!とかって、道連れ?に
しようとたくらんでおります。
卒園式の歌の練習(父母の)で、
すでに涙がこぼれおちそうな私です^^;
きっと当日は朝から泣いてるかも。
旅行は晴れるといいなぁ!

URL | MIO #-
2007/03/11 23:34 | edit

* りささんへ *
応援ありがとう!!!
さすがに体調悪くなると(私でもそらでも)
凹みます・・・。
なんでこんなに大変な思いをしないといけないの
かなぁとも思ったり。しかし、今が正念場!
きっと乗り切って見せます!ふたりで!
すっかり元気になった私たち。
この週末、やっとレンタカーの予約も完了し、
あとは行くだけ!(旅行ね^^)
そらちゃんの希望をたくさん盛り込んだ、
まさにお祝い企画です。
そして、新生活の春がやってきます。

URL | MIO #-
2007/03/11 23:37 | edit

* たかぼん☆ちゃんへ *
ありがとう!!もう大丈夫!
復活です!
両親はいつも世話になっているのだけど、
今回は両親も期末で休むことが難しく、
弟にも休んでもらって助けてもらいました。
ナチュラのフィルム、いつもは24枚撮りを
買っているんだけど、今回は旅行で撮りまくろうと
36枚撮りを3つ買ったの!1980円だった!
でもって、今日24枚撮りのを現像に出したら
1800円かかった!(現像+プリント+CD)
たっ、たか!!

URL | MIO #-
2007/03/11 23:41 | edit

* もりぞうさんへ *
もう、一生モンの宝が増えちゃって
困ります(笑)
現物でもかなり残してありますが、
作品とか大きなものは写真に残すことが
多いです。こどもがいる生活に写真は
なくてはならないモノですよね^^
そらはまだセキをしているんだけど、
旅行までには完治してほしいなぁ。
天気がいいといいのですが・・・。
写真、いっぱい撮ってきます♪
卒園&入学祝い企画なので、いつもより
いっぱい撮ってくるつもりです!

URL | MIO #-
2007/03/11 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/133-0173bf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)