ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

学校と学童と留守番と・・  

4月に入ってから時間の流れが早すぎて、気持ちが追いついてきません!
桜もあっというまに終わってしまいましたね。
今、八重桜が散り始めています。
200704ichinensei.jpg
そらちゃんは本当にエライ!!
保育園のときは起こしてもなかなか起きなくて、入学後の心配をしたものですが、
今は起こさずとも自分から6時半前には起きてくるんです。
朝食は一緒にとるって決めてるだって!もうちょっと寝ててもいいんだけどね。
7時になると私は出勤。そらちゃんは8時までTVを見ながらのんびりしてるみたいです。
鍵にもすっかり慣れて、電気の消し忘れをしたこともないようだし、感心感心。
学校も学童もすごく楽しんでいます^^
私のほうが心配しちゃって大変だったのですが、今のところ心穏やかにいるようなので
少し安心しました。疲れや不安のサインを見逃さないようにしたいです。
そうそう!
今月から、そらちゃんスイミング教室へ通っているんです☆
本当は親の送迎が必要といわれたのですが、うちは不可能・・・。
でも、そらちゃんが「やりたい!ひとりでも行ける!」と言うので、やってみることに。
私はヤマハ教室に入れたかったのですが、そらちゃんはピアノやエレクトーンは
あんまりやりたくないようで、今のところ見学にも行ってません。
プールは自分からやりたいと言い出したので、見学に行ったのですが、その場で
「今日も泳いでいきたい!!」とやる気マンマンで(笑)
ちゃんとひとりで行ってますよ!!!
終わりが18:30なので、初日だけなんとか頑張って迎えにいったのですが、
ビート板つかって、上手にバタ足しててびっくり!
「毎日でもいいくらいだよ!」なんて言うくらい気に入ってます。
前回はクロールの練習をしたようです。
夏までには泳げるようになるといいね!それでまた海やプールに行こうね!って
約束しているんです♪

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/137-2bbb3bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)