ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動会  

小学校最後の運動会でした。
天気予報がずっと雨マークだったのでもしかして延期かなぁと思っていたのですが、当日は暑いくらい晴れていい天気になりました。

4年5年とやってきた応援団を今年はあえてやらず、どうしてもやりたかったという放送委員の仕事(運動会のアナウンス)を務めました!
P1001200.jpg
なので私は本部(放送席)の真横で応援(笑)
5年生のころから放送委員をやっていて、そのときの先輩から運動会の放送はやっておけ!と言われたそうです。
でも、全員ができるわけじゃなくて、日ごろから頑張っていないと選ばれないそうで、お昼の放送当番の日はいつも張り切って学校に行っていたので、努力が実ってよかったね!
いつもは競技や応援合戦を楽しみに運動会を観戦していましたが、今年はまた別の楽しみがあってよかったです。

そして、100m走は「最後だから少しでも早く走れるように研究した」と、ウォーミングアップとか手の振り方とか自分なりに考えて実践してました。
P1001203.jpg
いつも最下位ということが多いんだけど…5人中4位でした。
でもね、順位じゃなくって、走っている顔が真剣そのものだったから、よく頑張ったなって思います!
いつも「どうせ遅いから」って諦めちゃってて、笑いながら走っていたから。

組体操は運動会のトリ。
真剣に見ていたために写真はないんですが、これは家でもすごく練習に練習を重ねてきたもので、最初はできなかった逆立ちもすべて成功☆
怖い、できないって家では失敗ばかりだったけど、最後まであきらめずに頑張った!
なんだか感動して泣けました。
身体はもちろんだけど、6年間で精神的な成長がはっきりとみられて、それがとても嬉しかったです。

親子でまっくろに焼けてしまった1日だったけど、努力して取り組む姿とか友達との友情とか、ちょっと忘れがちになっていることを再認識させてもらって、いい運動会でした。

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

