ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

夏祭り  

今日は、そらの学童主催の夏祭りでした(^o^)/
毎年恒例で、こどもが出し物を考えてお店屋さんをするんです。
(衛生面もあって、食品はお菓子のみ)
誰が参加してもOKで、近隣マンションとかにポスターを貼ったりしてたみたい。
私は今日〆切りの仕事を抱えていたので会社を休むわけにはいかなかったけれど、
そらがお土産たくさん抱えてきて、いろいろ教えてくれました☆
obentou 072
水ヨーヨーは4個も!
「すごいね!4つも取れたの!?」って聞いたら、
1個も釣れなかったけど、余ったやつをジャンケンしてゲットした(´ー`)」という返事が(笑)
真ん中のクワガタは‘抱っこちゃん’になってて、射撃ゲームで一発命中だったそう☆
obentou 071
スライム、必ず登場しますよね?♪私も子供のころ、大好きだったの!
童心に返って(いつものこと?)一緒に遊んでしまいました(笑)
このひんやりしてる感触と、とろ?んのだら?んがいいのよね???。

最初の写真の右下に写っている銀色の物体。
なにかというと・・・・
obentou 069
ペットボトルで作った万華鏡!w(゚o゚*)w
「お母さんへプレゼントしようと思って、いちばんキラキラが入ってるの選んだよヽ(´▽`)/」って。
こういうのを来てくれる人に喜んでもらおうと思って、ひとつひとつ手作りするっていうのが
いいなぁと思って♪ 自宅でやってみようっていってやるのと、楽しさが段違いだもの!
このほかにも、スーパーボールやらお菓子やらを袋に詰め込んで持って帰ってきましたよ。

で、久々に今日のお弁当画像なんぞを載せてみる。
obentou 066
左下のお弁当箱と、水色2つがそらちゃんの(笑)
・・・デカイ(笑)
というのも、前日に「○○くんと○○くんが、このまえのハムのやつまた食べさせて!って
言ってるから明日作って?!」と言われて。
何故、そらからじゃなくて、そらのお友達からリクエストがくるのかいつも不思議なんだけど、
たまにこういうことがあるσ(^_^;)
そんなわけで、お友達にわけてあげる分も詰まった、今日のお弁当なのでした☆

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/140-4ea366b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)