ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

初めてのマフラー  

そらがマフラーを編みました☆
blog 126
初めてにしては、上出来だと思いませんか?!!!(親バカ)
学校が終わった後の学童保育で3日間かけて編んだそうです。
好きな色の毛糸を選んで、みんなでワイワイと。ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
時間にしたら数時間だと思うけど、楽しくなかったら最後まで編めなかったと思います。
blog 124-1
着用すると、こんな感じ。なかなか可愛くできました♪
自分で作ったものだから愛着があるようで、意味もなく家の中でもマフラー巻いて
本を読んだりしています(^^;

そんな、そらですが・・・休日といえばお友達と遊びに行ってしまうようになりました。
成長の証といえばそうですが、やっぱり寂しいなあと思ったりも。
私の両親も「お友達がたくさんできていいね。こっちは寂しくなるけど。」と言ってました。
一緒に遊んでくれるうちに、いっぱい遊んでおかないと!!!

category: こども

tb: 0   cm: 4

コメント

すごいすごい!

そらちゃん、いい男やねぇ~。
すごい、何で編んだの?棒針?!
だんだんお友達中心になっちゃうよね。
男の子はだんだん離れていっちゃう?
うちのけーやんはまだくっついてくれているけど、
登園時に手をつないで歩きながら、いつまでこうやってくれるんだろ・・・
っていっつも思っちゃうよ。
休日は夫と土日とも少年野球に行っちゃうからそれも少し寂しいかな。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2008/09/23 23:25 | edit

わおー!そらちゃん上手!
うちも年長さんの時指編みっていうか、
牛乳パックに割り箸指した機械?で編みました^^
それはそれはカラフルな(≧∇≦)
うちの子もね、昨日はせっかくの祝日でお休みなのに、
お昼に1時間一緒にいただけで、午前も午後も、
お友達と遊びに出掛けてしまって。。。
私天気悪い暗い家の中でひとりポツーん・・・
寂しかったー。°°(≧□≦)°°。
MIOちゃんひとり時間何してるの?
私ひとりになると何も手につかないの・・・

URL | ユウ #-
2008/09/24 13:54 | edit

* Risaさんへ *
見た目がいつまでたっても男らしく
ならないんですが・・・^^;
何で編んだのか聞いたところ、
昔で言うところのリリアン方式で
編んだみたいですよ!
糸をひっかけながら編んでいくっていう。
男の子は甘えん坊というけれど、小学生に
なってから急に親離れが始まってきた感じです(悲)
買い物のときに手をつなぐのも嫌がるように
なっちゃったし。(クラスの子に見られたら
恥ずかしいからだって言ってました)
家ではまだ膝に乗せたり、ぎゅ~ってしても
させてくれるので(?)毎日毎日やってます(笑)
けーやんは土日とも少年野球なんですね!
とらきちパパは息子独占ですね!!!

URL | MIO #-
2008/09/24 22:28 | edit

* ユウさんへ *
あ!そうそう!それです!
「なんか棒をたてて、そこにひっかけて
やったのー」と言ってましたから^^
昔やったリリアンみたいな感じですよね?
リリアンって今もあるのかな?^^;
お昼の1時間だけ・・・まさに一緒です!
12時に帰ってきて、食べたらすぐに行こうと
するから、13時まではおうちで休まないと
だめだよって言い聞かせての1時間です(泣)
天気がよかったから、一緒に公園にでも行って・・・と
思っていた私の計画はまるつぶれでした(>_<)
けど、そのあと、私も雑貨屋めぐりとかしてきました☆
今週はそんな感じだったけど、さて来週はどうしよう?
って今から考えてるんですけどね。
よもぎちゃん&めいちゃんがいるユウさんが羨ましい~!

URL | MIO #-
2008/09/24 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/143-48895277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)