ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

アロマポット  

夕飯の買い物をしてから帰宅したので、そらよりちょっと遅くなりました。
転職するまで留守番が当たり前だったので、全然へっちゃら!って感じなんですが、
今日は玄関のドアを開けると、すっ飛んできました。

「お母さん!今日ね、プレゼントがあるの?っっヽ(´▽`)ノ」と、何故か嬉しそう。
腕を引かれて部屋に入ると、リビングの奥から背中に隠しながら何やら持ってきました。
「はい!プレゼント!お母さん、いつもありがとうヽ(´▽`)ノ」と、渡されたのは・・・
blog 187
カラフルな瓶詰めと、手紙。
瓶詰めには色とりどりのゼリー状のものが入っていて、とってもいい匂いがします。

「いい匂いだね?!ゼリーなの?」

「ゼリーじゃなくてアロマポットだよ(・ω・)ノ 食べられないけど、バラの匂いだよ!」

そう、部屋全体がほのかに香るくらい♪
ふたの部分がガーゼハンカチになっているからなんです。
「☆おかあさんへ☆」のタグも可愛いっ!

手紙にはほんの一言だけど、感謝の気持ちがつづられていました。
blog 186
アロマポットは学童で作ったそうですが、手紙は私が帰ってくる前に急いで書いたみたい。
嬉しくって、「ありがと!!」って、ぎゅうぎゅう抱きしめて頭にキスの雨を降らせたら、
「お母さん、それはいいから・・・ヾ(--;)」と言われちゃったけど。

いい匂いなので、洗面所に置いてます♪

category: こども

tb: 0   cm: 4

コメント

ちゃんと「ありがとう」の言葉を添えて渡してくれるって
すばらしいなぁって思います。
手紙もかえってから書いてくれたなんて、ぐっときちゃうよね♪♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2008/11/14 09:33 | edit

* Risaさんへ *
手紙にはいつも泣かされてます^^
感謝の言葉って大切だけど、ここぞという場面で
使うからこそ効果絶大なんだと思ったりします。
今日は、そらの授業参観(土曜日だけど)。
どんな様子なのか楽しみです☆

URL | MIO #-
2008/11/15 08:30 | edit

いいですね。素敵なプレゼント♪
アロマポットというセレクトもそらちゃんの優しさが
伺われますね♪
言葉は短くても、愛がいっぱいつまった手紙。
ほんと素敵です。
キスの嵐。我が家でも時々起きます。
そのたびに子どもは嬉しいような迷惑のような顔をします(笑)

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2008/11/16 19:08 | edit

* ラブちゃんへ *
成長と共に、お絵かきをあまりしなくなってしまい、
ちょっと寂しい私だったりしますが、学童では
なかなかセンスのいいことをあれこれやってくれるので
楽しみだったりします☆
キスの嵐で嬉しい顔してくれるなんて!
今のうちにチュッチュしておきましょう(笑)

URL | MIO #-
2008/11/17 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/145-0ab50fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)