ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

似顔絵150円  

雨の休日でした。
そらに、「お母さん、お店屋さんごっこやろ?ヽ( ´?`)ノ 」と、誘われ手渡されたのは
こども銀行のお金(=おもちゃ紙幣&紙の硬貨)。
床にはお菓子やらおもちゃがあれこれ並んでいました。
さっそくお買い物をするも、あっというまに商品がなくなってしまって終了(笑)

「お母さん全部買っちゃったから、もう商品なくなっちゃったよ!(´ω`;)」
「じゃあ、似顔絵描いてもらえませんか?(お客さん風に)」
「いいですよ!1枚150円です(´-`)」

そして画用紙を取り出してきて、クーピーで描き始め・・・

φ(・ω・ )かきかき

「洋服は何色がいいですか?」(←お店屋さんになりきっている。笑)
「おまかせします。かわいくしてください♪」
「はーい。わかりました!」

φ(・ω・ )かきかき

「できました(´-`)」

では!そら画伯の描いた母の似顔絵の公開です☆
blog 311
じゃーん☆
実はこれ、ものすごく似ています!(笑)上手に特徴をつかんでいるの!
髪型とかも、前髪の感じ(斜めに下ろしているので右の眉毛は隠れている)や、
前下がりのボブまでバッチリ描いています。

なんて上手に描けたの~!
洋服も私の大好きな緑のセーターに、赤のチェックのスカートなんて可愛すぎ☆

・・・と、親バカ全開でいきたいところなんですが・・・・
・・・・でました。


・・・・オチがありましたとも。



blog 310
  でたーーーっっ、鳥女!?! ? (゚ロ゚屮)屮

こっ、この足は、いったいぜんたい、どうしたというの!?
ゲラゲラ笑いがこみ上げてくるのを止められず、大笑いしながらそらに確認すると、
「鳥じゃなくて、ブーツだよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡」・・・とのことでした☆
なるほど。
最近寒くなってきたので、よくブーツを履いています。
何気に、こどもってよく見てるんだなぁ(笑)

category: こども

tb: 0   cm: 4

コメント

そらちゃんかわいい♪
ほんと子どもってよく見てますよね!
大人だったら絶対見過ごしてることなんかも・・・。
ブーツか~笑
確か以前も足がすごかったのありましたよね!
それもまたかわいいですね♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2008/11/25 09:22 | edit

はじめまして。
ちょっと前から拝見させてもらってました。
“鳥女”、笑ってしまいました。
ほんと子どもって大人より観察力ありますよね。
また遊びに来ますね☆

URL | ayumi* #HRQicHaE
2008/11/26 01:10 | edit

* ラブちゃんへ *
そうそう!
前にもあったよね、足が変なの(笑)
足が変なのは、見てないからなのかなんなのか^^;
恐ろしく太くなったり、鳥のように細くなったり、
忙しいわ(笑)
でも、こういう絵って小さいときにしか描けないから
本当に貴重だなぁと思います^^

URL | MIO #-
2008/11/26 23:48 | edit

* ayumi*さんへ *
はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
まさに鳥女っていう感じがしませんか?(笑)
ニワトリの足に似てる。。。って思ったら
笑いが止まらなくなってしまいました^^
こどもって見たものを面白く表現するから
すごいですよね!
ぜひぜひまた遊びに来てください☆

URL | MIO #-
2008/11/26 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/146-2f1877c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)