ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

Merry Christmas☆2008  

いい子のそらちゃん、サンタさんからプレゼントをもらいました☆

「お母さんはいいことしてるのに、どうしてサンタさんが来ないんだろう???」と
1週間前くらいに聞かれて、なんと答えたらいいものかと黙り込んでいたら、
「じゃあ、お母さんには僕がプレゼントあげる(o^∇^o)ノ」と。
それからは、私が食事の支度をしているときなど隠れるようにして作業していました。

クリスマスにプレゼントされたのは、なんと絵本でした♪
とっても可愛くて嬉しいプレゼントでしたが、つっこみどころ満載でしたので、
私の心のつっこみとご一緒にお楽しみください☆

タイトル:お母さんとぼくのクリスマス (本名部分は隠しています。)
PC230007.jpg
あるクリスマスのことでした。
「エーンエーン。」と、だれかがないています。
だれでしょう?のぞいて見ましょう。
おやおや、ようち園の五郎くんです。
「エーンエン、速くサンタさん来て」
五郎くんがいいました。
お母さんがいいました。
「今日は20日なのよ。だから、サンタさんはまだこないわ。」
「やだやだやだ。」
五郎くんがいいました。
お母さんが
「あと4日でサンタさんが来て、5日目でプレゼントがくるのよ。」
とお母さんがあきれた顔でいいました。
PC230008.jpg
25日になりました。
「五郎。プレゼントがとどいているわよ。」
お母さんがいいました。五郎が
「プレゼント、なにかおしえて。」
といいました。
お母さんが
「魚つりゲームよ。」
といいました。
五郎は、
「なんの?」と答えました。
「なんのって?」おかあさんがいいだしました。
五郎は、
「どんな絵かってこと。」といいかえしました。
お母さんは、
「ふつうのよ。」と答えました。     ふつうのって何!?納得しちゃったの?ヾ(-д-;)

PC230009.jpg
その日のことでした。             
そらくんはカードをサンタに50枚もらいました。  いきなり急展開で登場人物変更?Σ(・ω・ノ)ノ!
そのときお母さんが
「わー。」とおどろきました。
そらくんは
「ふっ。」と笑いました。

PC230010.jpg
さてどうしてそらくんは笑ったのでしょう。  うんうん、気になる!!。('-'。)(。'-')。ワクワク
きのうの夜のことでした。
そらくんはサンタになって
お母さんにくつをあげました。   優しいっ!嬉しいっっ!O(≧∇≦)O
                     私の手足がおかしなことになってるけど見逃しちゃう!


PC230011.jpg
そりにのってきました。
シャランシャランと
音をたてて どんどん家に近づきました。  すてき?!
                           で、なんで笑ったのかな・・・((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


PC230013.jpg
さてどうでしょう。
みなさんの方、子どもたちがいる方は、
ぜひ子どもにやらせてみればどうでしょう。

おわり                   
                   え!? おわり!?
                    なんで笑ったのよぉ?????オイオイ(;゚△゚)ツ☆
 (゚ ー゚)ン?

またしても起承転結の有無については謎でありますが、一生懸命に
作ってくれた世界でたったひとつの絵本。
すごくすごく嬉しかったです☆
また宝物がひとつ増えました。
PC230012.jpg 
いろんなことがあった1年だったけれど、あのとき一歩を踏み出してよかったなって
思える今があって幸せです。

ブログを通じて、または実際にお会いして仲良くしてくれたお友達。
今年も、ほんとうにありがとうございました。
来年も悩んだり凹んだりしながら、そらと二人三脚でがんばります☆
どうぞ2009年も、私たちをよろしくお願いいたします。
ちょっと早いのですが、チェコへ旅立つこともありまして、年末の挨拶といたします。

よいお年を・・・

category: こども

tb: 0   cm: 6

コメント

メリークリスマス☆

楽しい絵本♪♪おもしろさたっぷりの絵、お話の展開にすいこまれちゃう!
最初のおじさんのようなクローバーの服のおかあさんも味が出てる。
最後の絵はほんとクリスマスにはいつも飾っておきたいくらい
素敵な絵になってるね~☆
チェコの旅、いい旅になりますように。
私は年始の旅、ジブリ美術館にも行くことにしたよ。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2008/12/25 23:33 | edit

* Risaさんへ *
v-253メリークリスマスv-255
最初のおじさんみたいなお母さん、いいでしょ!
私もそう思ったの^^
なんか味があるのよね~^^
さいごの絵の不思議な遠近感とか、夢のある絵で
とても気に入っています!
Risaさんたちはジブリにも行くのですね!
きっとディズニーよりも楽しいと思いますよ(笑)
私もチェコ旅、たのしんできます^^

URL | MIO #-
2008/12/26 00:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/12/26 01:05 | edit

MIOさん、今頃はどこの空を見上げているでしょう。
クリスマスは終わってしまったけれど、チェコの景色は
どんな風に映るのかしら。うらやましいw
大切な一人の時間を満喫して、一日が終わって寝る前には
必ずそらちゃんのことを思い出したりするかな('∇')
自分にも息子ができて、今まで以上にMIOさんの気持ちが
わかるような気がしてきた今年1年でした。
来年もおたがい「たびにっき」続けていきましょうね♪
よいお年を~(*^-^*)

URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs
2008/12/31 00:35 | edit

* 内緒のコメントさんへ *
そうなんです、突っ込みどころ満載ですが
ジーンと感動させられた贈り物でした^^
そらとふたりの生活も今年は8年目になり、
すっかり安定してきましたが、最初の数年は
ひどい有様でしたよ(汗)
うちは養育費など一切無いので、経済的に
ものすごく苦労しました。
そういうのを乗り越えて今があるので、
前向きでいられるのかもしれません^^
凹むことも多々ありますが、基本は楽観的に
やっています(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

URL | MIO #-
2009/01/04 22:06 | edit

* ゆゆさんへ *
クリスマス過ぎだったので、もうツリーなどは
ないのだろうか・・・と思っていたのですが、
まだありましたよ☆
クリスマスマーケットは撤去作業をしていましたが
イルミネーションとツリーはニューイヤーまで
楽しませてくれるのかもしれません。
そらとは毎日のようにメール交換していましたよ♪
ジジババが代行して打ってくれるのですが。
旅日記、ゆっくり書いていこうと思います。
いつぞやのゆゆさんのフランス日記のように・・・!
今年もお互い息子を愛し、旅をしていきましょう♪

URL | MIO #-
2009/01/04 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/149-8d66663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)