ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

学校公開  

青空の日曜日、そらの学校公開(授業参観)がありました☆
学校の様子を撮影することは禁止されているので写真はありませんが、
活気ある授業風景を見ることができました。
今日は、そらが日直だったので、日直の仕事をする様子も見ることができたし、
国語の授業では何度も手をあげて発言をしてる姿も見ることができました。
たのしく勉強できるっていいことだなぁと思います♪

図工の時間に作成したという似顔絵と帽子の作品が飾られていました。
blog 412
帽子というよりオバケに見えてしまうのは気のせいでしょうか・・・(;´д`)ノ
なんかさ、もうちょっとやりようがあったんじゃないのーって思っちゃう親心。
最近わかってきたのだけど、そらは絵を描くのはまぁまぁ好きみたいだけど、
何かを作るのには興味がない様子。
だから粘土とかもそうだし、こういう制作物は全然やる気がでないみたい(- -;)
紙粘土の作品も飾ってあったけど、まさにやる気の感じられないものだったし(笑)
好きなものはとことん追求!興味のないものは知らぬふり・・・これってまさに
私とそっくりなんじゃないの?!?なんて思ったり。

廊下には冬休みの宿題だった書初め(えんぴつ)が展示されていました。
blog 410
力強く書けました◎

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。