ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

成長とは寂しきもの  

昨日、そらが学童でまたまた手編みのマフラーを作ってきました。
20090211teami
前回と同じく紫の毛糸を選んだそらちゃん。
でも今回は前よりも長?いマフラーで、黄色のぼんぼんもついてます☆
これを学童に着いてから18時に自宅に帰るまでの数時間で編んだとは
さすがにビックリ!

勝手に私がもらえるものと思って首に巻いてみせたら、
「あ?!それホワイトデーにあげるからダメ?!」だってΣ( ̄ロ ̄lll)
まだバレンタインデーもきてないっていうのに、もうホワイトデーなの!?と思ったら、
去年も手作りチョコをくれた女の子から、今年ももらう約束しているんだって・・・

なんなんでしょう・・・この寂しい感じは・・・(´Д`|||)
健全な成長の証とはいえ、とてつもなく寂しいです。。。

今日は祝日で会社も学校も休みだったけど、そらからドッジボールをしよう!と
誘われました。3月に区の学童対抗ドッジボール大会があるんです。
そらは去年も選手として出場してるんです☆
なので、今日はそらのドッジボールの練習相手になりましたよ?。
真剣にやってるとすぐに汗をかいてきて、いい運動になりました。
でも、途中で学校のお友達が通りかかって声をかけられた途端、
「みんなと遊ぶから、お母さんは帰っていいよ!」だって(´Д`|||)

切ない1日でした。。。

category: こども

tb: --   cm: 8

コメント

あららそらちゃん・・・。
そんなにあっさり言われると・・・私もショックです。
聞いた後はマフラーを見てると
せつなくなってきてしまいます。
今はけーやんは寝る時
2階までおんぶをしているの~。(甘えて~)
「中1になったら、私を反対におんぶしてね~。」
っていうと「いいよ~」って約束してるんだけど。
もうじき、おんぶさせてくれなくなるだろうと思うと、
この時間を大切に!なんて考えちゃいます。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/02/11 22:51 | edit

う~ん、この切なさ、よくわかります。
小6の娘は私と遊ぶより、友達との買い物やカラオケを選ぶようになりました。
今日もバレンタイン用のチョコを作ってたそうですが、私のはナシ。
下の娘はクッキーをくれましたが。。。
親の方が自立には時間がかかりそうですね(苦笑

URL | kazu #4705bX82
2009/02/11 23:23 | edit

マフラーかわいい☆
そらくん、手作りチョコもらえるんですねー。
ホワイトデーのお返しが手作りマフラーなんてまた素敵!
でも我が子に置き換えてみたら、ちょっと寂しくなっちゃいましたー。
今は私にべったりで、時々“早く自立してくれー!”なんて思っちゃいますが、ほんと今だけなんですよね、このべったり感。
今を大切にしなきゃなぁ、と改めて思いました。

URL | ayumi* #HRQicHaE
2009/02/12 00:17 | edit

わかる、わかる(笑)
特に男の子はママの『小さな恋人』なのにね~♪
それにしても、とっても上手に編めてますね~。
ダンボールで編んだり、指で編んだり、今は色々編み方もあって楽しいですよね。
バレンタインデー前から、もうもらえることが分かってるなんて、ラブラブなんでしょうか~??
あ、ママの心情を逆撫でしてしまいました~?(笑)

URL | みゆ #-
2009/02/12 16:02 | edit

* Risaさんへ *
ショックでしょ!(>_<)
いつかこんな日がやってくるとは覚悟は
していたけど、早すぎる~~~~!
けーやん、おんぶだなんて可愛いっ!
甘えん坊大歓迎だよね☆
うちもまだお風呂では湯船で抱っこしてーとか
言われるの♪いつまでできるか・・・心配!(笑)
小学校あがってから、親離れが加速してる。。。

URL | MIO #-
2009/02/12 22:03 | edit

* kazuさんへ *
わかってもらえますか!(>_<)
バレンタインの手作りチョコ、パパには
無し!っていうのが切ない!!
私も、そらに「バレンタインあげるね」って
言ったら「別にどっちでもいいよ」などと
言われてしまいました・・・
クラスの女の子ふたりに、もうもらう約束を
しているんだそうです。
今まではお母さんがイチバン!だったのに~
子離れする自信が全然ありません(笑)

URL | MIO #-
2009/02/12 22:04 | edit

* ayumi*さんへ *
マフラー上手にできてますよね♪
これをプレゼントされる女の子はぜったいに
幸せものだと思います!(親ばかです・・・)
そらは去年も手作りチョコをもらったんですよ。
クラスで相思相愛(?)な女の子がいるらしく、
担任の先生からも「とても仲良しです」と
言われるくらいです・・・(あまり嬉しくない^^;)
ママonlyの時期は、ものすご~く短いです!
小学生になったらお友達のほうに行ってしまいます。
中学生になったらもっと離れちゃうんだろうなと
思うと、私もあと数年ベタベタしちゃいます!(笑)

URL | MIO #-
2009/02/12 22:08 | edit

* みゆさんへ *
そうなんですよ~!
息子は最愛且つ永遠の恋人なのに!!
小学校低学年でこの状態ですから、
高学年になったらどうなってしまうのか(涙)
編み物、なかなか上手ですよね^^
これはダンボールで編んだみたいですよ♪
バレンタインデーは予約済みらしいです。
担任の先生も公認(?)の、仲良しの女の子が
いるらしいんです!
あぁ・・・姑の気持ちがよくわかります(笑)

URL | MIO #-
2009/02/12 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret