ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じんましん  

初詣に行ったとき、おみくじを引いたのだけど結ぶ場所がなかなかなくて
そらちゃん四苦八苦してるところの写真。

FH000011.jpg
 Rollei35

いつも通り、そらは学校へ登校、私は会社へ出勤した今日。
11時くらいに会社に学校から電話がかかってきました。
具合が悪いか怪我をした以外に考えられません・・・。

「顔から体中までひどい蕁麻疹が出ているのですぐ迎えに来てください。」

蕁麻疹!?
実は今まで蕁麻疹を出したことが一度もないのです。

会社に事情を話すと「すぐ行ってあげなさい」と。
ありがたいです。
転職前の会社だったら、露骨に嫌な顔をされたはずですから。
今の会社に入るときに、家庭の事情をすべて話した上で「子供優先でいい」と
言ってくれたくらい理解のある会社(上司&先輩)なのですが、本当に言葉通りで
ひとりで子育てする私にとって、この上なく働きやすい環境なのです。

タクシーで迎えにいって、そのままタクシーで病院へ。
ぎりぎりセーフで午前の部の診察に間に合いました。
診察の結果は原因は特定できないものの、アレルギー反応だろうということで
お薬をもらってきました。
しばらく脂っこいものや青魚や肉はやめてと言われたので、里芋・人参・大根の
煮物と焼きおにぎりの簡単なお昼ご飯を一緒に食べました。
蕁麻疹もだいぶ治まってきているけど、熱がちょっとあるので今は寝ています。
明日は学校行けるかな?

category: こども

tb: --   cm: 6

コメント

それはそれは、ご心配でした。
じんましん、ほんとにかゆいし、しんどい!
ワタシも原因不明のじんましんが出たとき
夜中もかゆくて何度も起きたりしました。
とりあえず寝られて、よかったですね。
どうぞお大事になさってください。

URL | asa #-
2009/02/26 23:35 | edit

そらちゃんの具合はその後いかがですか?
人はそれぞれいろんな事情を背負って生きて
いるけど、MIOちゃんは素晴らしい上司に恵まれて、
本当に良かったですね。これも日頃、MIOちゃんが
一所懸命お仕事に励んでいるからですね。
そらちゃん、どうぞお大事にネ。

URL | ロビン #7ibFlO7Y
2009/02/27 21:12 | edit

じんましん、つらいですね・・・。
わたしも一度だけ、3週間ぐらい蕁麻疹に悩まされたことがありました。
特に理由も思いつかないのですが、ジーパンを履いて座ったりして皮膚に筋がついたらその後が赤く腫れてかゆくなり広がってしまうとか、スーパー袋を引っ掛けた腕が赤く腫れてしまうとかでした。
抗アレルギーの薬をしばらく飲んで収まりました。
そらちゃんは、その後いかがですか?
一回で収まるといいですね・・・。
お大事になさってくださいね。

URL | みゆ #-
2009/02/27 21:37 | edit

* asaさんへ *
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
そらは蕁麻疹が初めてだったので
ビックリしたようです。
ものすごくかゆいみたいですね・・・
かきむしってしまうので、ずっと膝に抱いて
身体をさすってあげました。
かゆいのを我慢するのはイライラするのでしょう。
少しぐずぐず言いましたが、一生懸命かくのを
我慢していました。成長しました^^
夕方ひどくなってしまったので別の病院にかかり、
ステロイド剤を処方してもらいました。
一晩眠って、だいぶよくなりました。

URL | MIO #-
2009/02/27 22:38 | edit

* ロビンさんへ *
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
実はこのあと、夕方くらいから蕁麻疹が
ひどくなってしまって、口の中から手足から
お腹、背中、お尻・・・と、全身に広がり、
見ているほうも鳥肌がたってしまうような姿に!
慌てて別のお医者さんに連れてゆきました。
ちょっと強めの薬を処方してもらって落ち着きました。
今週末は、親子でゆっくり過ごします^^
そらとふたりの生活も8年目になりますが、
今の生活にたどり着くまで本当にたくさんの
努力や苦労をしてきました。
でも頑張った分、結果はついてくるって
すごく実感できているんです^^

URL | MIO #-
2009/02/27 22:39 | edit

* みゆさんへ *
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
みゆさんも蕁麻疹の経験があるんですね!
私自身は寒冷蕁麻疹がちょこっと出たことしかなく、
どう対処したらよいものか、慌ててしまいました。
そらは、今回ちょっとひどくなってしまったので
抗アレルギー薬に加えてステロイド薬も服用しています。
強い薬だけに、効き目はすごく今朝はだいぶ
引いていました。
原因がわからないだけに、困っちゃいますね。
みゆさんはお忙しい日々のようですので、
体調崩されないようにされてください^^

URL | MIO #-
2009/02/27 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

