ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新3年生おめでとう  

今日は始業式でした。
桜吹雪のなか、颯爽と登校していくそらはなんだか頼もしく思えます。
P4050006.jpg
小学校入学当時は私のほうが1時間ほど早く出勤しなければならなかったため
不安でならないスタートでしたが、大変だったぶん強く成長してくれたと思います。
今日から3年生☆
クラス替えもあって、新しいお友達がたくさんできるといいね!
P4060016.jpg
春休み中はお弁当生活だったけど、それも今日まで。明日からは給食です。
いつのまにか、私よりもたくさん食べるようになっていました。

そうそう、2年生のときは、なんと皆勤賞でした☆
blog 580
すご?い!
実は私は皆勤賞をとったことがないくらい弱っちい子供でした・・・
なので、わが子の皆勤賞に感動
3年生も皆勤賞になるよう、元気いっぱい過ごしてほしいと思います♪
〔2年生の通知表の記録〕
blog 581
blog 582
後期にかけて、「よくできる」が増えました。よく頑張ったね!

〔先生からのコメント〕
blog 583
blog 584
本が大好きで、四字熟語や漢字に興味を持って家でも勉強していました。
1年生のときは算数のほうが好きだったけど、2年生は国語が大好きでした。
先生から「やればできるんだからしっかりやろうね」と何度も言われたらしく、
(落ち着きがないので・・・^^;)通知表にも書かれています。
その昔、私も同じことを言われて育ってきたような(苦笑)

category: こども

tb: --   cm: 6

コメント

新学期始まったね☆サクラも満開♪♪
皆勤すごいね!パチパチ☆
うちの子は一度も1年皆勤したことないなぁ・・・。
どどーんと成績発表だね!
前後期制なんだ~。成績上がってる♪
先生がきちんとコメントくれるのがいいですね。
ここんとこがみたいのに、
うちの学校は先生の書き込みの欄自体がないの・・。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/04/07 07:26 | edit

進級おめでとう♪
小さかったそらちゃんも、もう3年生なんだね。
ウチも1年生からひとりでお留守番させなければいけない時があって、今では休日の買い物も「待ってる」なんて言われちゃうようになりました。
ま、それもひとつの『成長』ってことで・・・(πーπ)グスグス

URL | 風花 #JyN/eAqk
2009/04/07 22:28 | edit

* Risaさんへ *
けーやんの入学式も無事終わりましたか?^^
おめでとうございますv-252
桜満開の季節に入学&進級を迎えるというのは
晴れ晴れしい気持ちになりますね♪
気づけば皆勤賞をとっていたのでびっくり☆
蕁麻疹で早退した日が1日あるんだけどね。
学校は2期制なんですよ。
先生のコメントはやっぱり読みたいですよね!

URL | MIO #-
2009/04/07 23:01 | edit

* 風花さんへ *
風花さん家も進級&入学おめでとうございますv-254
あのちっちゃかった子がもう3年生・・・と思うと、
嬉しいやら寂しいやら(笑)
お互い親が不在(のことが多い)だと、子供は
必然的にたくましくなりますね~^^;
いつまでも一緒に遊んでもらえないんだろうなぁと思うと、
甘えてくる今のうちにたくさん遊んでおこうと思います!

URL | MIO #-
2009/04/07 23:06 | edit

そらちゃんの進級おめでとうございます♪
一年、二年が同じクラスなのかな~??
新しいクラスで新しいお友達との出会いがありますね^^
通知表のコメント、後で読み返したらなつかしく感じるでしょうね♪
MIOさんも給食始まってホッとひといきかな?
でも、MIOさん自身のお弁当を毎日詰めてるんですよね~。一個も二個も同じかな??

URL | みゆ #-
2009/04/08 06:56 | edit

* みゆさんへ *
ありがとうございます☆
2年置きにクラス替えのようです。
今回はじめてのクラス替えだったので、
すぐ馴染めるタイプだろうか。。。?と
心配したのですが、全然大丈夫でした!
初日より「親友になれそうな友達ができた!」って
報告があったんですよ♪
お弁当は今は自分の分だけになりました。
でも、自分のだけだったら「さぼってもいいや」と
思える気楽さがあるので全然らくです(笑)

URL | MIO #-
2009/04/09 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

