ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

青が好き  

先日の私の誕生日祝いに そらからもらった絵が他にもあると書いたのですが
注文していたフレームが届いたので、さっそく入れてみました☆
blog 682
ブルーの絵を、ブルーの額に入れました。
そらがいつもお絵かきをしている100円ショップの画用紙に描いたとは思えない
出来栄えではないでしょうか!(笑)

私は好きな色はたくさんあるけど、特に青が好きなのです。
そらに頼んで『 My favorite color is blue. 』って入れてもらったのだけど、
日頃ローマ字を書くことのない そらがいきなり未知の言葉を書いたので
はちゃめちゃになってしまいました・・・。
もっと大きな面積だったらかきやすかったかな?
でも、そういううまくいかない部分があるほうが味があって素敵です。
これは新居に飾ろうって決めています。

先日upした、こっちの絵も額におさめました。
blog 685
うん、なかなかいい感じ♪
木のフレームをペイントしたものなので、アルミのような冷たさもないし、
プラスチックのような安っぽさもなく、とっても気に入っています。

line_star01_mix_20090628223942.gif
と、明るい話題のあとでいきなりなんですが・・・
今日、そらが大怪我をしました。

午後いちばんに電話連絡があり、怪我をして血まみれになっていると言われ
近所だったのですぐに駆けつけると、地面は血だらけ・・・そらは頭から血を流し
服は上下共に血まみれで座り込んでいました。
血だらけの手で携帯電話を握り締めて、私の姿を確認すると涙を流してました。
まわりには一緒に遊んでいたお友達やら近所の父兄の方がたくさんいて、
タオルなどでそらの止血をしてくださっていました。
「お母さんがくるまで泣かずに我慢してましたよ」と言われました。
すぐに交代して、救急で脳神経外科(頭部打撲していたので)の当直医がいる
総合病院へ・・・。
痛いだろうに、「お母さん、携帯血だらけで使えなくなっちゃった。ごめんね。」と、
そんなことを謝るので、悲しくなりました。

すぐに止血の手当てや縫合などの処置をしてもらい、レントゲンとCTもしました。
幸い、脳や骨には異常がなく、出血のわりには軽症であることが判明して
やっと一安心できました。
今は頭も足も包帯ぐるぐる状態なのですが、帰宅してからは食欲もあって元気に
過ごせました。お風呂は入れないので、身体を拭いてやって寝ました。

怪我した原因を聞いたところ、お友達と自転車でスピードの競争をしていて、
夢中にこいでいて気づいたときに目の前に車が駐車していたために、慌てて
急ブレーキをかけたら、頭から放り出されアスファルトに激突したということでした。
これが駐車している車でなかったら、どんな事故になっていたのか・・・
どれだけ危険なことをしたのか、きちんと話をしました。
そして、お母さん(私)がどれだけ心配して悲しい気持ちでいるのかも。
大事にはいたらなかったので、こうして書いていますが、あの血まみれの現場を
見たときには本当に驚き、手が震えてしまいました。
もう二度と、こんな思いはしたくないです。

category: こども

tb: --   cm: 12

コメント

怪我大変!!びっくりした!!
しばらく痛みはあるでしょうけれど、
大事には至らなかったと聞いてほっとしました。お大事に・・。
自転車は危ないものね、
私も子供達を見てハラハラすることが多々あります。
そらちゃんは自転車の怖さ、この間は水の怖さを知ったから
安全に気をつけることを痛感して学べたと思います☆
絵、どっちもほんと素敵なポスターみたい!
頭の上のことりがなんともかわいい♪英語もいい味だしてる!

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/06/29 08:15 | edit

そらちゃん、大変でしたね!
そらちゃんもきっとびっくりだったでしょう。
はやく治りますように。
実はわたしも小さい頃、停まっている車におでこから激突したことが。。。(汗
・・・通過儀礼???いや、ないにこしたことはないですね。
ブルーの絵!なんてすてき。
そのまま絵本の表紙になりそう。

URL | れいこ #-
2009/06/29 09:55 | edit

よかった!そらちゃんの怪我たいした事なくて。
病院の検査結果が出るまで不安だったでしょうね。
元気があるのはいい事だけど、親としてはヒヤヒヤしますね。。
ママ思いのそらちゃんのこと、今回の経験からまた一つ
成長するんじゃないでしょうか。
それにしても絵が本当にお上手!!
色づかいも本当に優しい感じ。
額縁にもすごい合ってますね。

URL | よーちん☆ #-
2009/06/29 10:28 | edit

大事無い結果でほんとによかったです。
子供の成長に怪我はつきものですが、大事に至らないことを望むのみです。何もさせないわけにはいきませんから。
下の息子は16歳のときに両腕を骨折。肘から先ですから 2本 x 2腕 = 4本 の同時骨折。いまは金属板で補強されている「鉄腕アトム」です。
そんなもんですね子供の成長は。

URL | ヘッジホッグです #hb5ArteM
2009/06/29 20:03 | edit

ブルーの絵、と~ってもいいですね。
空ちゃんの色彩感覚、素晴らしい!!
私もちびっこ画伯に描いて欲しい位です(笑)。
それにしても、大事に至らなくて良かったですね。
あんな怪我をした時にも、携帯を使えなくしてしまって
ママに負担かけることが先に頭に浮かんじゃったのかな。。
ママ想いのいい子ですね~(涙)。

URL | ロビン #7ibFlO7Y
2009/06/29 22:15 | edit

* Risaさんへ *
ほんとにビックリしました(>_<)
男の子だから怪我はつきものと諦めているけれど、
ちょっと間違えば命の危険があるようなものは
勘弁してちょうだい!って感じです。
本人もそうとうショックだったらしく、怪我のこととか
自転車の話題をださないでくれって言ってます・・・
絵は、幸せの青い鳥がポイントです^^

URL | MIO #-
2009/06/29 22:20 | edit

* れいこさんへ *
大変でした(>_<)
本人も顔を伝う血の量がすごくて言葉を失ってましたから、
かなりショッキングだったと思います。
ええええっっっ!?れいこさんも、そんな事件が!?
そのときもおでこ切っちゃったんでしょうか・・・
子供は皮膚が柔らかいからすぐ切れちゃうんですよね。
絵は、どこに飾ろうか吟味中です^^

URL | MIO #-
2009/06/29 22:33 | edit

* よーちん☆さんへ *
大事にならなくて、本当によかったです・・・
やはり頭は恐いですからね。
よく血が出たほうがいいとかいいますけど、
あの出血量を見たときはビックリでしたよ!
ダラダラ流れてましたから(>_<)
この絵に合う額を探して、これにしました。
額はブルーというよりはグリーンに近いのですが、
なかなか合ってるかな、と^^

URL | MIO #-
2009/06/29 22:36 | edit

* ヘッジホッグさんへ *
子供(特に男の子)の成長には怪我はつきものですね・・・
わかってはいるのですが、やんちゃぶりにこっちはハラハラ。
このことを実家の母にメールで伝えたら、
「さすがあなたの子ね。あなたも怪我大臣だったもの」と・・・。
えー、ゴホン、ゴホン。
ヘッジホッグさんの次男さんも、そんな大怪我を!
でも、今が元気だから言えることですよね!!

URL | MIO #-
2009/06/29 22:39 | edit

* ロビンさんへ *
ブルーの絵は、新居に飾ろう!って思っています。
もっと小さいころは本当によく絵を描いてくれたのですが、
最近は他に興味がいってしまって、落書き程度の絵しか
書かなくなってしまったのです。
なので、母の日やら誕生日といったイベントのときには
プレゼントには絵を催促しているんです^^
たくさん働かないとお金はもらえないものだと知ってるので、
携帯(高価なもの)の心配をしてしまったのだと思います。
そういう変な気遣いを子供にさせてしまうのはよくないと
反省しています・・・。

URL | MIO #-
2009/06/29 22:44 | edit

そらちゃん、無事でよかったです。
読んでる私がハラハラしてしまいました。
子どもに怪我は付き物だけど、今回は転んで擦り傷作るのとは次元が違いますもんね。
MIOさんもそらちゃんもショックは大きかったでしょう。
ほんと無事でよかった。。。
そらちゃんの絵、ステキですー。
私にも描いてほしいくらい!
我が子にもらったりしたらウルウルしちゃいそうです。
新居に飾るのが楽しみですね♪

URL | ayumi* #HRQicHaE
2009/06/29 23:07 | edit

* ayumi*さんへ *
そうなんですよ。
転んで怪我するのとはワケが違う!と思ったのですが、
会社では「男の子なんてそんなもんだよ」と言われまくり、
大人になるまでに骨折の1つや2つくらいするほうが
男らしくていいよ!とか言われました・・・・
いや、そんなんじゃなくてもいいんだけどと心で思ったり(笑)
こどもの絵は癒されますよね^^
ayumi*さんもそろそろ書いてもらえるかも!?
最初のママの似顔絵は、本当に感動しますよ~。

URL | MIO #-
2009/06/30 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret