ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

HAPPY BIRTHDAY!  

そら、9歳になりました。
sora9thbirthday
そらが生まれて、9年もの月日が流れたなんて信じられない気分です。
このブログを始めた2005年4月にはまだ4歳だったそら。
5歳の誕生日の日記を読み返すと、懐かしい気持ちでいっぱいになります。
あっという間に大きくなっていってしまいます。
誕生日は、先日のレストランに行きたい?!と言ってたそらなんですが、
予算的に厳しいのと、台風11号が関東に接近していることもあり外食は断念し、
おうちディナーになりました☆
My Pictures
昨夜から仕込んでおいたビーフシチューと茄子のコンポートです。
一晩寝かせたので茄子はとてもきれいな紫色に染まりました。
そらは林檎だと思って食べてましたが、茄子と知ってびっくりしてました(笑)

誕生日プレゼントは、少しずつ集めているミッケを2冊。
blog 861
喜んでやっています☆

高知のおばあちゃんからは、手作りのタペストリーが届きました。
blog 876
夏生まれのそらのために向日葵をコツコツ刺してきました・・・と。
これ、すごく大きなサイズなんです!
仕事中のお父さんや、私の両親からもおめでとうメールが届きました。
離れているけど、たくさんの人にそらの誕生日を祝ってもらって幸せです。

この1年で身長がぐぐっと伸びて、ますます大きくなったそら。
バス通学もしっかり頑張っているし、おばあちゃんちにもひとりで電車に乗って
行けるようになりました。
相変わらず読書が大好きで、読むものが絵本から小説に変わってきています。
長編のシリーズ物をお小遣いで買っては夢中で読んでいる姿を見ると、私の
こども時代と重なります。

これからも一緒に頑張っていこうね。

お誕生日おめでとう!

category: こども

tb: --   cm: 12

コメント

おめでとう!!

もう9歳になったんや~~!すっごく早く感じるね~。写真や絵をみてても成長してるのがわかるよね~。
水色のジャンパーの写真むっちゃ可愛い☆昔はぽっちゃりさんやったんやね~。
↓のソファ!!すっごいいい!すごい存在感あるのに部屋にぴったり馴染んでる~。二人でここで読書とか話しとかするんやんな~?すごくリラックス出来そうやね~!

URL | たかぼん☆ #-
2009/08/31 22:14 | edit

Happy Birthday♪

そらクン、9歳おめでとう~☆☆
赤ちゃんの時の写真初めて拝見v-398ぷくぷくで可愛い~~^^
思えば初めてMIOさんのブログに来たのは
2006年。
そらクンも、うちの子もだいぶ成長したもんだ!ホントあっという間ですね☆
台風接近は大丈夫でしたか?
もう9月目前、台風対策しなきゃ~

URL | はち #-
2009/08/31 23:02 | edit

そらちゃん誕生日おめでとう♪
このブログでしか知らないのに、なんかとっても
知っている子のようです笑
9歳かぁぁぁぁ。
まだ4歳の娘しかいないのでなんだか未知の世界です。
もう段々いろんな事をひとり立ちしていく歳に
なっていくんですね。
今年も元気に楽しい1年になりますように☆

URL | よーちん☆ #-
2009/09/01 10:00 | edit

お誕生日おめでとう

子どもの成長は早いものですね。
色々詰まった日記に、また成長を記録していってください♪

URL | 風花 #JyN/eAqk
2009/09/01 10:11 | edit

☆☆おたんじょうびおめでとう☆☆

小さな時の写真・・・かわいい♪
誕生日は9年間のことをいろいろ思い返して
幸せ感が溢れる日だったことでしょうね。
泣き虫そらちゃんがどんどんたくましくなっていく様子、
ブログを読んでいてもとても感じてます。
読書家なんだね。本に囲まれて読書家のMIOちゃんの子だもんね。
親子ってやっぱり似てるよね。
私も娘がマンガや絵や手紙をマメに描いたりしてるのとかみてそう思うな。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/09/01 10:39 | edit

* たかぼん☆ちゃんへ *
ありがとう~v-238
もう9歳なんだよ!私もびっくりだよ!
赤ちゃんのころは、むっちむちのパンパンだったのよ(笑)
ほっぺが落ちそうで、ハムスターのえさ袋状態でした^^;
ソファいいでしょ^^
いろんなショップを見て回って、たくさん座り比べて
これに決めたので大満足です!
本読んだり音楽聴いたりしてくつろいでます♪

URL | MIO #-
2009/09/02 21:12 | edit

* はちさんへ *
ありがとうございますv-238
赤ちゃんのときの写真、そういえば初めてですね!
ベビーカーに乗せてても、頬がぶるんぶるん揺れるくらい
むちむちだったんです^^;
はちさんとは2006年からのお付き合いということは、
かれこれ3年!早いですね~
その間に、はちさんはジロウくんの出産もあったり・・・
お互い年はとりますねぇ(苦笑)

URL | MIO #-
2009/09/02 21:14 | edit

* よーちん☆さんへ *
ありがとうございますv-238
その感覚、すごくわかります~!
ブログって日々のことを綴っているので、
なんだか毎日会っているような感じになりますよね。
人には話しにくいことも色々書いたりしているし。
子育てはその時その時で違う悩みが色々ありますが
やっぱりいくつになっても我が子は可愛いですね(笑)

URL | MIO #-
2009/09/02 21:17 | edit

* 風花さんへ *
ありがとうございますv-238
こどもの成長が早いのか、自分が年をとったから
時間の経過が早いのかわかりませんが(苦笑)
こちらが思っている以上に、こどもは自立していきますね。
毎日を大事に過ごしたいと思います^^

URL | MIO #-
2009/09/02 21:18 | edit

* Risaさんへ *
ありがとう~v-238
誕生日は出産のことや今までの苦楽を
あれこれ思い出しますね。
実は今もまだ泣き虫だけど(笑)、それでも
ずいぶんたくましくなってきてくれたと思います。
よくも悪くも、親子って似るんですよね^^;
本は大好きだけど、勉強が嫌いなところなんかは
私とそっくりです(笑)

URL | MIO #-
2009/09/02 21:21 | edit

お誕生日おめでとうございます(ちょっと出遅れ)
まだまだ可愛い盛りですね。
今のうちにたくさんすてきなスキンシップをもってください。性格がどんどん形成されているんですね、このころは。

URL | ヘッジホッグです #hb5ArteM
2009/09/03 03:49 | edit

* ヘッジホッグさんへ *
ありがとうございますv-238
私はもっと抱っこしたりチューしたりしたいのですが、
嫌がるようになってしまって悲しいです・・・。
寝ている隙にアレコレしていますが(笑)

URL | MIO #-
2009/09/03 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret