ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

学芸会  

そらの学芸会でした。
今回の学芸会では、そらにはどうしてもやりたい役があって、オーディションを受けて
勝ち取った役での舞台だったのです。
家でも本当によく練習していて、お友達のセリフも全部言えるくらい台本を読み込み、
お風呂では劇中で歌う歌の練習に励んでいました。
(私が歌えるようになってしまったくらい、聞かされました。笑)

今朝は「全部の力をだしてやるから見にきてね!!」と、元気に登校。
楽しみにして見に行ってきました!
20091219学芸会 003
学校&個人特定につながる恐れがあるため、詳細・全体写真は載せませんが、
本当によくできていました!
そらはセリフも多く、ひとりで歌う場面もありましたが大きな声で堂々と演じていました☆
作品自体もとってもよかったし、子供の成長や可能性を目の当たりにして感動しました。
当日だけでなく、自分でやりたいと思うことに積極的に取り組み、日々の練習に励み、
今日を迎えたその姿勢を褒めてあげました。
今日はそらから大切なことを教えられた気がします。

本当にとってもよく頑張ったね!素晴らしかったよ。花束

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

ゆとり教育とか言われてる時期に当たったせいか、うちの子たちはこんな楽しい発表会はなかったような気がします。色々な楽しいことが削られていたのかなぁ…。残念!
そらちゃんは、大役を果たしてほっとした日曜日を過ごしたのかな?
素敵な思い出ができてよかったですね~♪

URL | みゆ #-
2009/12/20 22:58 | edit

* みゆさんへ *
運動会もいいけれど、学芸会のようにひとつの作品を
大勢で作り上げていくっていうのはとてもいいですね☆
有名作品を取り上げて演じることが多く(走れメロスとか)
見ていてもとても楽しいです。
そらは自分の出来に満足していましたよ!
私が見に来ているのがわかると笑顔で大きく手を振って
喜ぶ姿はまだまだ子供です^^

URL | MIO #-
2009/12/21 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

