ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定期検診  

FH000014.jpg
Rollei35

朝から雨。
いよいよ梅雨入りかな。

今日は術後の定期検診でした。
たぶん好きな人はいないと思うけど、私も婦人科の内診と超音波検査は本当に苦手で…。
でも、そんな憂欝な検査が待っていても、楽しみもありました。
それは主治医の先生に会えること。
なんていうか、癒されるんです。すっごく。
私は病院嫌いで、初めての診察のときも委縮していたら冗談で笑わせてくれたり、手術のときも励ましてくれたりと、何から何までお世話になった先生です。
私の両親も手術の説明の外来やら入院中、術後の説明などで先生とは何度も会っていますが「あの先生はすごくいい感じ。技術もいいのだろうけど、それだけじゃなくて人を治す力がある」って言ってます。
まさにそんな感じで、医療技術だけでなくなんていうんだろう…雰囲気とかオーラ(?)とか会話とか表情とか、そういうの全部でケアしてもらえてる気持ちになれるんです。
今回も先生に癒されて、雨でじっとりした気分が晴れ晴れとしました☆

検査は痛かったけど、術後の経過はとっても良好で、傷の具合もとってもきれいに治ってきていてひと安心。
再発の多い病気だけに、今後も定期的に診察をしていかなくてはなりませんが、この先生に会えると思うとまあいいかな、なんて気になります(笑)

category: Diary

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは✩

なんかさ、ついさっきから ザワザワしてて
落ち着かなくてブログめぐり~~~

MIOよかったね♪
素敵な主治医にであえて。
再発しませんように。
90歳とかでもピンピンしてるように祈ってるよ^^


最近は みぃに貧血がでちゃって
赤血球も白血球も血小板も全部足りないんだってさ。
変はとこ似るんだな… て、ちょっとへこんでたーー

そのニャンコ、、デブだな(笑

URL | emi #-
2012/06/21 22:05 | edit

emiりんへ☆

90歳でもピンピンて!
うん、それくらいの勢いでいかないとね!!(笑)

みいさま大丈夫?
私に貧血がないから貧血の辛さがわかってあげられなくて
申し訳ない(>_<)
でも、とっても辛いんだよね…
改善されるようにパワーを送りますっっ!

私は最近、漢方を始めたの。
冷え症とか胃腸虚弱を改善できたらいいな~と♪

URL | MIO #-
2012/06/23 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

